2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝 ボクシング新チャンピオン誕生! 越本隆志 | トップページ | 映画の話 【チョコレート】 »

2006年1月30日 (月)

恥ずかしいひとこと。。

同じ職場でアシスタントの女性が 髪型を変えてきた。

ストレートからなんというか あの『エースをねらえ』

のお蝶婦人を控えめにしたような感じ。

似あうと思った。

でも もりまさは 仕事のことで感謝したり、褒めたりするのは

普通にしているが、 そういったことで女性を褒めるのは

自慢じゃないけど昔から 手。

奥さんが美容院に行って帰ってきてもうまく褒めてあげられない。

気がつかないふりをするのも変だし。

考えたすえ 言った。

『なんかゴージャスになったね』 ・・・強引だな。。

ポーカーフェイスを装ったが かなり照れた。

一応 笑っていた。

でも肩の荷がおりた気がして 普通にしゃべれるようになった。

自然に褒められる 男になりたい。

« 祝 ボクシング新チャンピオン誕生! 越本隆志 | トップページ | 映画の話 【チョコレート】 »

コメント

初めまして(^0^)
名前を短縮すると私も「もりまさ」になる者で
す。
ブログ楽しく読ませてせていただいてます。
また、ここでの出来事(話)を家族に話したりして、2度楽しませていただいてます。

女性を褒めるというテーマについて言えば、私の夫は問題外です!褒めることは猶の事、髪型を変えたことを気付く気配さえありません。なのに、それを言うと「僕が髪型を変えたときに何も言ってくれないじゃないか!」とひねくれてしまう調子で、女心を理解するのにまだまだ時間がかかる…という感じです(笑)。
 
 それでは、今日はこれくらいでおいとまします☆
 

はじめまして もりまさ嬢さま。

ブログ。しょうもないものもありますが
家族ぐるみで楽しんでいただいているということで
励みになります。今後ともよろしくお願いします。

ところで やはり女性のなにげない変化に
気遣ってあげられない男はブーイングものなわけですね。
身に染みました。

女心を理解したいい男というのは 
そうは なかなか いないものです。
年取って セクハラオヤジになってしまわないよう
感性豊かな人になれるよう ぜひぜひ
色々な 経験を 二人で積み重ねていって下さい。

いい本 いい映画 いい音楽に接すると確実に
感性が刺激され変っていきます。
そういったものをここで紹介していければと思います。

もりまささん、(こちらでは)はじめまして。
こんばんは。ゆーです。

>『なんかゴージャスになったね』 

いいですね。“キメ言葉”ですね。
言われたら、素直に、うれしいです。

「立て板に水」
みたいに流暢に言われるより
一生懸命が伝わって、私、好きです。
褒められると、心が、るん♪となるのが女。
それによって、20倍は、優しくなります。
自然でなくていい。もりまささんらしい
褒め言葉で、るん♪るん♪させてください。

もりまささんのブログ、
漫画で言うと、ふきだしの部分があって、
面白いですね。
よく読んでいた、あだち充さんの
ほどよい「間」みたいなものを感じます。
(そうか、字を大きくしたり、色を変えたりできるんだ!)
気付かせていただきました。感謝です。

ゆーさん コメントありがとうございます。
お越しいただいた上
またコメントまで頂戴しちゃいましてうれしい驚きです。。

あの 台詞ですか?
自分的には |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

でしたが そういわれると
とてもうれしいです。

女心の理解という上で まったく未熟な私です。
ブログの中のゆーさんのつぶやきの中から
色々と学びたい いつもそう思っています。

ほどよい 間ですか 自分では気がつかなかった
ですが 大変うれしいです。

リンクしている
『眞鍋かをりさんのブログ』
はなんでこんなに面白いんだろう。

そう思って 今 結構まねてしまって
いるんですけど ジョジョにもりまさ風味という
ものを作っていきたいと思っています。

こちらこそ いつも感謝です。
これからもよかったらたまに覗いてみて下さい。
写真も随時 増やしていきます。

お返事ありがとうございます。

>もりまさ風味
心から、応援しています。

また、拝見させてくださいね。感謝。

また観ていただいてありがとうございます。

応援感謝です。
もりまさ風味。試行錯誤していきます。
ちょっとラーメン屋のオヤジ気分になっています。笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/559311

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしいひとこと。。:

« 祝 ボクシング新チャンピオン誕生! 越本隆志 | トップページ | 映画の話 【チョコレート】 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。