2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【映画の話】ALWAYS (三丁目の夕日) | トップページ | よしギュ-!!! »

2006年1月23日 (月)

小さな.お医者さん

うちの 息子ですが 今年の9月から幼稚園(編入)しまして

やはり 幼児の社会でもまれたのでか急ピッチで 言葉の

ボキャブラリが増えています。

一年前は 3歳にも関わらず イクラちゃん 状態で よく奥さんと

心配したもんですが、たった半年くらいでタラちゃん に近いとこまで

きました。

でも まあ 言ってることは 思わず えっ て思うものもありますね。

今日 ぬいぐるみ相手にお医者さんごっこをしてました。

『どうしたんでしゅか、お熱をはかりましょう』

(そこまではいいとです。)

『大変でしゅ。30度も熱がありまちゅ

(ていうか それしか熱がなかったら逆の意味大変だろ)

結構 ひとりでブツブツといっているので 一緒に参加して

遊んであげないといけないですね。Dora1

« 【映画の話】ALWAYS (三丁目の夕日) | トップページ | よしギュ-!!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/463830

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな.お医者さん:

« 【映画の話】ALWAYS (三丁目の夕日) | トップページ | よしギュ-!!! »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。