2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いいかんじ。。 | トップページ | あ そうだ。 »

2006年2月18日 (土)

カラオケ

今日の歓迎会の 2次会に カラオケにいきました。

会社でカラオケに行くときに

.私はかならずあるコミックソングを歌わされます。

いつの間にか予約されているんです

嘉門達夫 『アホが見るブタのけつ』

-----------------------------------------

どこのクラスにもこんなやつ 必ずいてたで~♪

マラソンで 一緒に走ろうなと いっておいて~ 先に行くやつう~ ♪

匂いつきの消しゴムに~ 歯型をつけたやつ~♪

(みたいな。。のが延々とつづきます。)

---------------------------------------

転勤して初めてこの面々で 行ったカラオケで挨拶がわり

に歌って見せたのが運のつき。 

いつの間にかコミックソングのもりまさにされておりました。

・・・まあ そのうち 飽きられるでしょうけどね。

今日は韓国焼肉にほれた勢いで  ついつい

『初めから今まで』(日本語版) に チャレンジしたのですが

結果は  散々でした。  (T∇T)

大ヒットドラマ『冬のソナタ』.の主題歌だけに 

注目されてしまったのですが

ゆっくりしたメロデーで 声の綺麗さで勝負 な歌で

自分には向いてませんでした。

特に 途中の一番 聞かせどころで声は出なくなり

勝手に1オクターブ下げてしまう失態も犯し 自分で選らんでおきながら

早く終わってくれーと ココロの中でさけんでいました。涙)

特にうまいとは思わないんだけど

すごく歌に味がある人っています。

特に 40代~の ミドルの方。

なんかその人の人生そのものが感情移入されていて

歌に染みだしてるんですね。

この年になって 年配の人の歌。まじめに聞いちゃっています。

若妻三人も参加して

なんと シュガーの『ウエディングベル』歌いました。(歌わされたのかも)

(誰かが勝手に入れた可能性あり)

この歌は もりまさが 小学校のときに大ヒットした曲でなかなか好きな曲です。

くたばっちまえ。 アーメンのフレーズが印象的です。

彼女達 歌もかなり上手でしたが

歌い終わった後のコメント も 個人的になるほど と 笑ってしまいました。

『つーか 昔の恋人を呼ぶ男ってどーかね』

『でもさー 呼ばれていく方も行くほうだよね-』

なるほど。ごもっともでござんす

カラオケ いいですね。

【おまけ】

20060217_2125_000

熱唱する Y氏。(40)

しかし 歌っているその歌は・・・。 

20060217_2127_001

モー娘。

ほーほら いっこーぜ!

        (そーだみんなゆっこうぜ)

« いいかんじ。。 | トップページ | あ そうだ。 »

コメント

冬ソナが歌えるなんて凄い!私も挑戦したことありますが難しいと実感し、その後歌ってません。椎名林檎が好きですね~
もりひろは専らカラオケではアニメソングを歌います!
ドラゴンボールZを歌い終わった後なんかは満足気です。
また、モー娘にも一時期入り込んでました。CDを借りてきては録音して車でガンガンかけて飛ばしてました(危ない…)。
最近では私たちの結婚式をきっかけに好きになった平井堅をよく聞いてます。さすがに難しいので歌うことはしないようです。

焼肉店も無事開店していて良かったですね。幹事お疲れさまでした(^。^)

昨日と今日は、新居の家具を見て回りました。大きな家具は、「in The ROOM」で全て揃えました。カーテンは、もりじゅんさんおススメのカーテンファクトリーで注文しました。
疲れました…、だけど楽しいひとときでもありました。イメージ通りの家具を発見したときなんかは「あっ!!」とかいって大はしゃぎして、写真をパチパチとったりしました。周りから見れば、林家ペー・パー子のようだったかもしれません…。

楽しみにしていてください(^@^)~

幹事の初仕事。無事 終わってほっとしてます。
ねぎらいの言葉 ありがとうございます。

カラオケですね。椎名林檎は『歌舞伎町の女王』?とか
いう歌を会社の女性が歌ったのでなんとなく分かります。
なんとなく もりまさ嬢に合いそう?(失礼)ですね。

もりひろはやはりアニメですか。
ほー 血は争えませんね。

ちゃーらーへっちゃらー♪ のあれですか。

そういえば 彼の子供時代ははやってましたね
ドラゴンボール。
自分はどっちかというと
熱血スポコンものですね。
『男なら~ 戦うう とっきーがくるう』とかね。(わかる?)

家具もそろえて着々と新居の準備ができてきますね。
お邪魔した際には うちのマサキが 食べかすや飲み物
をこぼしたりしないようにしないとね。笑)

そういえば『冬ソナ』はかなりはまったのでDVDに全部
録画してありますし、同じ四季シリーズの『夏の香り』
『秋の童話』もそろえてあります。

もしご覧になりたければ声をかけてください。

「冬ソナ」はまりました!かかさず見てました。ユジンが綺麗でしたね。是非DVD貸してください。私の母親もヨン様ファンの一人です。上司の奥様がおっかけで韓国へ行った際にくれたおみやげ(ヨン様の写真が挟んであるだけのキーホルダー)を母親にあげたら恥ずかし気も無くバッグにつけて喜んでました。見ているほうが恥ずかしいくらいです。

そんな感じなのでよろしくお願いします。
あの時の感動をもう一度味わいたいです!
ちなみに、もりひろはヨン様に似てると言われたことがあるそうです。私が必死に冬ソナを見ている隣でボソッと「俺に似てない?」なんて言ってきたことがありました。「えつっ??」と初めて耳にする言葉に何度も聞き返す始末でした。これは、もりあつさんのお姉さんが「似てる」と言ったことから始まる笑いのエピソードです。

アンニョン ハセヨ。

そーでしたか。冬ソナはまりましたか?

分かりました『冬ソナ』DVDダビングして
差し上げます。音楽DVDもおまけにつけます。

そういえば年末の大掃除のとき
冬ソナ関連の本を処分してしまったので 知っていれば
あげたんですけどね。あーあ。

それにしても
その もりあつのお姉さんとは2人いるのですが
どなたでしょうか。(義姉もいれれば3人)
かなり強引だと思います。

もっとも自分は『行列のできる法律相談所』の
橋本弁護士を見て ヨン様に似てるといって
周りから 大ひんしゅくを買ったくらいなので
人のことは言えませんが・・。

ヨン様は『微笑みの貴公子』と呼ばれています。

あまり笑顔な見せない(最近はそうでもないようですが)
彼は よくブルースリーとか松田優作に似ていると
言われていたようですよ。そちらの方が納得です。

いつも カムサハムニダです。

                オムニより。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/744183

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« いいかんじ。。 | トップページ | あ そうだ。 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。