2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さみー。。 | トップページ | ご安全に! »

2006年2月 9日 (木)

『古田のブログ』オススメです。

今日は千葉県の市原市に出張でした。

ここから片道3時間弱の長旅のお供に『古田ブログ』を持っていきました。

Photo_11

これがもう面白い。笑)そして かっこいい。

古田さんの日常生活ってこんななんだあって思わず

ホクソエムんでしまうんです

去年は氏にとって2000

のメモリアルイヤーであるとともに

その数日後のジャイアンツ戦での 急所直撃弾をくらって病院送り

あんど 選手登録抹消になるなど天国地獄を味わったのですね。

昨年は忙しすぎてそんな録抹消に関わる事件があったことすら

知りませんでしたが、思わず顔を覆いたくなるような

イッタソウな話の中になんかコミカルな味付けがしてあって

笑ってはいけないんですが 口元が緩みました。

そんな中 いいなあと思ったエピソード。。

試合に出れないため球場で観戦した古田さん。

--------------------------------------------

僕の目の前に僕のユニフォームを着ている人が

何も気づかず、座るではないですか

自分のユニフォームを着て、応援してもらえると

いうのは野球選手にとって

凄くうれしいことなんですよね。

サインの押し売りをしよう・・・

ということで後ろから声をかけました。

「あのう・・・決して怪しいもの

ではないんですが・・・

ここにサインしても

よろしいでしょうか?」

-------------------------------------------

2000本安打達成の数々の野球におけるタイトルを総なめにしてきた

古田選手がなんてことを・・・

と思わず噴出してしまいました。古田さんって本当に気取りのない

フレンドリーなナイスガイなんですねえ。

来年は巨人でなく古田さんを応援することにしました。笑)

このブログももりまさの いちおしブログに貼ってあるのでぜひ見てください。

無謀にも 古田さんのブログにトラックバック貼ってきます。

(読んでもらえたら光栄です)

ちなみに佐倉にいたとき 一時期草野球をやってましたが

背番号は27.(古田選手と同じ)でした。

ただし もりまさは.ライトで8番でしたが・・・。

« さみー。。 | トップページ | ご安全に! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さみー。。 | トップページ | ご安全に! »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。