2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宴のあと。。 | トップページ | 賛 『生協の白石さん』 »

2006年2月 6日 (月)

ひやひや。。

今日 うちのおかん(ブログでそう呼ぶことに決めた)

が 横浜に息抜きに遊びに行った。(買い物したいとか)

というわけで ひさびさに マサキ(息子の実名)

と二人きりの一日になりました。

自転車に乗りたい(無論補助輪つき)といいだしたので マンションから出て

その辺を散歩しました。

昨日の寒さとはうって変わって暖かな日差しが心地よかったです。

散歩がてらCDショップにいった。

特に何も買わなかったが 不思議なもの発見したのでパチリ。

Photo_8 アンタッチャブルの柴田氏CDデビューか。

タイトルは『だまって俺についてこい』

すきなので宣伝しておきます。。

そしてもう一軒 マサキと立ち寄ったケーキ屋にて。またパチリ

Photo_10 ここは湘南周辺に店を構える 葦(あし)という

洋菓子屋でオススメです。

湘南で知らない人はおそらくいないでしょう。

ぜひここいらにお立ち寄りのさいは 葦 いや 足 を運んでください。

HPはhttp://www.ashi-cake.com/です。

また、宣伝してしまった。。_| ̄|○

まあ こんな感じで ゆっくりと午前中を過ごし午後は

昼食がてらドンキホーテへ。そこで二人でたこ焼きほおばっているといきなり一言

「おしっこしたい」 !!Σ( ̄ロ ̄lll)。。

替えのパンツなんぞ用意していないので とりあえず

『まだ食うからなかたずけるなよ』という意思を出すためタオルをたこ焼きの脇に

置き、マサキを小脇に抱え 猛ダッシュ!!

発射間際、それの軌道修正にしくじって黄金水を多量に手に浴びたものの

パンツにもらされるという最大の危機は逃れ無事昼食も終了しました。

※ちなみにドンキではトミカのミニカーをゲットしました。

帰り際 ヤマダ電機に寄り道したところ

そこの駐車場は昨日の雪が溶けてそれが氷結して凄いことになっていた。

いきなり前のバイクが.右に曲がろうとしたとこ

ばたーん。横転  !Σ( ̄ロ ̄lll)。。

大丈夫かとよそみしたら 前の車が目の前に!!。.(後数十センチ)

危なかったなあ。。心臓がバクバクしました。

バイクの人 とりあえず立ち上がって(痛そうだったけど).くれたんで

ほっと一息。とりあえず買い物を済まして帰りました。

帰って少しすると おかんが夕食を買って帰ってきてくれ

久々の家族そろっての夕食。.

『マサキ今日たのしかった』という泣ける言葉にはげまされました。

ひやひやしたけど こちらこそ 楽しかったよ。

でも おかんは 毎日これをやってるんだなあ。

感謝。 そして いつもスマン_| ̄|○

家族サービスも頑張ろう。。

« 宴のあと。。 | トップページ | 賛 『生協の白石さん』 »

コメント

もりひろはブログを職場でチェックしてるらしいです。もりまささんからの、コメントがきたことを話すと「もう見た…」とそっけない返事をするのでつれないです。でも、かかさずチェックしているようなので、もりひろに伝言があれば書いちゃってください(^0^)

私の実家では、犬が高齢で寝たきりのため介護を必要とします。パンパースを付けていて、それが濡れると呼びます。1~2時間おきです。辛いのは夜中2回くらい起こされることです。実家に帰った際は、私が担当するのですが実際やってみると本当に大変です。心の中で葛藤が起きます。だけど、パンパースを換えてあげた後の幸せそうな寝顔を見ると癒され、頑張れるのです。

きっと子育ては、これの何倍も大変なんだろうと思うと「母」ってスゴイ!と改めて思ったりします。

なるほど もりひろも見てくれているわけですね。
ありがとう。お礼いっておくよ。

更になるほど。もりまさ嬢実家には犬の
長老がいるわけですね。
犬のパンパースがあるとは知りませんでした。
長年家族として一緒に喜びも悲しみをともにしてきた
長老ですから ずっと大事にしてあげてくださいね。

子供を生むと女性は本当に自信がつき強くなります。

おそらくもりまさ嬢夫婦はますますカカア天下に
なるだろうと もりまさは今から楽しみです。笑)

いまは夫婦二人だけの時間ケンカしながらも
楽しんでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/624914

この記事へのトラックバック一覧です: ひやひや。。:

« 宴のあと。。 | トップページ | 賛 『生協の白石さん』 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。