2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まちなか | トップページ | 【映画の話】 キッド »

2006年2月16日 (木)

やな かんじ・・・

今年 課の幹事をやることになりました。

今週の金曜日に初仕事です。

場所は 駅前の 韓国焼き肉屋です。

P_top_l

隣の部署にいるそこの常連さんの紹介です。

予約もその方におねがいしました。

なんと5000円で食べ放題飲み放題。

しかも持ち込みOK。こんな好条件がそろって期待に胸が膨らませています。

そんな中 今日人数確認など連絡しようと思い電話してみました。

電話に出たのは 少し年配の韓国人のおばさんでした。

拙者「あの予約しているものですが店長さんいらしゃいますか。」

店員「アアテンチョ ?イナイヨ」

拙者「あ、外出されたんですか 何時ごろ戻ります?」

店員テンチョ?アア テンチョ ヤメタヨ。」.

拙者「えっ(暫らく絶句) き 金曜日に宴会予約いれてるんですけど・・・」

店員「エ、アアキイテルヨ ダイジョブ

  ワタシ オイシイモノチョウリ マッテルヨ

だそうです。

店長が辞めた???。いや 日本語が苦手みたいな人だから

店長が帰ったのをやめたといったんだろう。

信ずるものは救われる。

周りで見ていた人も一同     !Σ( ̄ロ ̄lll)

すっごく 不安なんですけどーー。

土曜日に続く。

« まちなか | トップページ | 【映画の話】 キッド »

コメント

 面白いですね(ちょっと心配だけど…)!!美味しかったら是非連れていってください。
 私も今週の金曜日に送別会(今春退職される方がいて)と称して横浜の中華街に行ってきます。会費8千円(高い…)。その会は女性限定なのでどんな話が出るか心配です。
 
 もりひろの大学時代のサークルの友人達(よく遊ぶ仲良し)に次々と子の誕生が聞かれるようになりました。本当にめでたいことです。ちなみに奥さんは私と同じ年くらいです。もりひろは、どう思っているのでしょう?

 生命の誕生とは本当に神秘に包まれているな…と改めて思います。何故って、この私から子が産まれるのですから(^~^)


いつもコメントありがとうございます。
焼肉サイコーでした。

店長は本当に辞めてしまったようですが
そんな雰囲気もなく大変明るい雰囲気の店で
楽しめました。

平塚にお越しの際はぜひつれていって
差し上げたいですね。
(日本の焼肉とはちょっと味が違うんですね)

そちらの
中華街はいかがでしたか?
たまには女性どおしもいいですね。


もりひろも実は子供好きなので
家の建設が終わって落ち着いたら
ほしいなあとか思っているのでは
ないでしょうか。

僕はブログで話たように出産に
立ち会えませんでしたが
ぜひ 感動を二人で分かち合って
ほしいです。

子供(特に初めての)の誕生と
いうのはそれほど すごいことですので。

これからが楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/724353

この記事へのトラックバック一覧です: やな かんじ・・・:

« まちなか | トップページ | 【映画の話】 キッド »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。