2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【単語登録】 フォー。 | トップページ | 【映画の話】 ドラえもん のび太の恐竜2006 »

2006年3月10日 (金)

まめ*その後。

流行ものに すぐ手を出してしまう 私。

昨年 千葉県の佐倉市の会社に勤めていたとき

こんなものを買ってきて育てていました。

20060222_0048_000

知ってますか?これ。

種から かわいらしい芽が膨らみ

その芽のところに”ありがとう”

とか”大好き”とかのメッセージが入っているんです。

メッセージは買った本人しか分からないから

それぞれのメッセージを送りたい人に

これをプレゼントし、どんなメッセージが出てくるんだろう

とわくわくと待つこと数日。

素敵な ことば のプレゼントという アイデア商品です。

まあ、そんなわけで。

私も 丁度 忙しくってたまらなかった時期だったので

職場のみんなでこれに水をやり、日光にあて

芽が出ることを毎日の楽しみにし 癒しを得ていました。

数日後 ”ありがとう” のメッセージが現れ 

ほのぼのと 皆で 小さな感動を味わいました。。

植物ですから 芽がでておしまい。

というわけにはいきません。

ぐんぐん 凄い急成長で つるが延び 葉がでて

職場の窓の景観が よくない感じになってしまいました。

泣く泣く? 責任者の私はその もと まめ君を会社の庭の片隅に

こっそりと処分してきた  はずでした。

そして その後 異動で 今の会社に.来て 数ヶ月後。

その前の職場の女の子から一通のメールが。。。

------------------------------------------------

タイトル: まめ

もりまさ さん の 忘れ形見がこんなに大きくなりました。

-------------------------------------------------

P9280039_1 

 でかっ!

このそらまめの化け物みたいなものの

殻をやぶると 例のまめがでてくるんでしょうか?

あ 忘れてました。そのメール もう一行ありました。

----------------------------------------------

引き取ってください。

----------------------------------------------

・・・その後 その 会社には お邪魔しておりません。

しかし、近日中に行くことになるので

どうなっているかなあ。こそっと様子を見てきます。

(さすがに 撤去されている気がしますが・・・

P.S 

もりまさの 一番下の弟が昨年 結婚しました。

結婚する前に 二人のナレソメを聞いたところ

弟が カップか何かに植物の種を.入れて職場で成長を

楽しんでいたところ、興味を持った同じ職場の女の子

が声をかけてきて 二人で成長を見守っていたとか。

それがきっかけで 恋の花が咲いた? ということらしいです

・・・これを見ている シャイなあなた! 

名づけて ”まめ作戦 ”

ぜひ お試しあれ。

« 【単語登録】 フォー。 | トップページ | 【映画の話】 ドラえもん のび太の恐竜2006 »

コメント

お久しぶりです。
家があと外溝を残し完成しました!(なのでバタバタしてしまいお久しぶりという訳です…)
今日引き渡し前の立会いということで、もりひろ、もりあつさん、私の3人で立会いました。(もりやすさんは仕事のため欠席。もりあつさんに一任とのことでした。)

もりあつさんは始終「いいわね~!」を連発してました。トイレもオシュレットだということを知るとまた「ホントにいいわね~!!」とこんな感じです。

もちろん、私ももりひろも大満足です。日当たりや風通し、2階のベランダが広いこと等、挙げればきりがないですが夢は膨らみました。

まだ外溝は未完成ですが、これも完成すると立派なものになりそうです。

先週は、もりじゅんさん夫婦がここを訪れ「とてもいいね~」と言ってくれたそうです。もりあつさんはそれを私たちに伝えたくて、日曜日に電話しようとしてたと後で聞きました。嬉しかったんだと思います。

今日の立会いの後、照明を買いに川崎へ行きました。照明選びと言っても種類が多すぎて、上に釣り下がっている照明を見てばがりいると気持ち悪くなるものです。なんとか、いくつもの店をハシゴしてより安く、いいものをゲットしました。
ホントに疲れました。なので夕飯は、さぬきうどんの店の「はなまる」へ行きました。一仕事終えた後だったので、うどんが美味しく感じました。

月曜日(3月6日)は、もりあつさんの誕生日ということもあり、食事にでかけました。サンマルクです。
月曜ということもあり窓際の端っこの席をゲットしました。ピアノの生演奏もありで雰囲気はすごこよく、話は途切れることはありませんでした。そこで、もりやすさんは悪ふざけを多々披露し、もりあつさんに怒られてました。私がプレゼントとして選んだのは題名は忘れてしまいましたが、「花を巡る大人の旅」の本にしました。地図を見るのも好きだと言っていたので地図付きで、月毎、地域別で構成されていて写真もステキだったので即決でした。もりあつさんは「眠れない夜とかに見るわ~」と言ってました。もりひろのプレゼントは、腰などの痛みを和らげる錠剤の薬でした。何やら鮫肌のエキスが入ってるとかなんとかで効果があるそうなんです。今日の立会いのお昼の話題でその薬が効いたのか血圧が下がり、腰の痛みも減ったと明るく元気に話してました。良かったです。
ちなみに、もりまささんから日曜日に電話をもらった~と言ってましたよ。

明日は、もりひろの大学の友人の結婚式です。何回か一緒に遊んだりしたので、私も招待されました。なので明日はちょっとおめかしして出掛けます!

変換ミス、マメ事件笑いました。私も同じような?事件がありました。前の職場はよく問い合わせが入るところで電話がひっきりなしにかかってくるので口が回らなくなることもしばしばでした。そんな中「少々お待ちください」を「少々お待ちくだせい!」と江戸っ子ぽく言ってしまったみたいなんです…。後は、ヒールが排水溝にはまり抜こうとしている最中に後ろからくる人に衝突されたり。一人暮らしをしているときに、昨晩ゆでておいた卵を朝、食べようとして電子レンジで温め(生はダメだけど茹でてあるから大丈夫と思って…)食べよう口に運んだ瞬間「バーン!!」と破裂。私の顔が卵だらけになりました。一瞬何が起きたか、ここはどこ?私はだれ~?状態でしたが、無事我に返り顔を水で冷やして、腫れた口にグロスを塗り(まだその時は痛くなかったため、隠そうと思いその行為をしたのです)出勤。職場の人にそのことを話したら、大笑い!そんなことがあるなんて信じられない!?、でも大丈夫?と笑いと心配が行き交う複雑な感じでした。もりひろは(当時まだ付き合ってはなく、その夜に同期で焼肉を食べにいくことになってました)その話を聞くなり大笑い。歯を見せて大笑いしたところを見たことがなかったので、痛かったけどちょっとだけ嬉しい気持ちになったものです。当然、焼肉は唇がヒリヒリし始めたので延期にしてくれるのかなと私は思っていたのですがもりひろは「大丈夫、大丈夫行こうよ(^0^)」と押し切るので結局焼肉店へ行きました。あまり食べれませんでしたが、卵爆発事件で大いに盛り上がりました。今でもそのメンバーで集まるとその話が出たりします。みんなの記憶に焼きついているなんて嬉しいやら悲しいやらです。でも嬉しい方が多いかな。

まだまだたくさんありますが、明日も早いので寝ます。
もりまささんがオモシロ体験をしているのでなんだか安心しました。ではまた。


今思い返してみても恥ずかしいことで。オモシロ珍事件は数知れずで。ありがたいことに周りからは「天然」と名づけていただいてますが。


お疲れでっす。

この間 母もりあつに電話したところ
そろそろ もりまさ嬢夫婦の家が出来上がると
いってました。楽しみですね~。

トイレはウォシュレット。
うらやましい限りです。

うちの マンションは カビ臭く
て超狭い 家畜小屋のような
前の住まい(社宅)のから 比べれば
天国のようなとこなのですが、

あえて気になるところがあるとすれば
ウォシュレットでないことと、風呂の
追い炊きができないことですね。
(特に後者)

母の誕生日祝い 電話で話したのですが
喜んでいましたよ。ありがとうございます。

自分も何か贈れば良かったんですが
今年もまた 電話での おめでとうコールだけで
済ましてしまいました。
また 改めて 何かおいしいものでも
送りたいと思います。

玉子爆発事件は 36年という私の生涯でも
はじめて聞く珍事件です。笑)
いずれ 子供ができたとき 同じようにレンジでチンした
それを 間違っても 食卓には出さないよう
ぜひお願いします。笑)大やけどしますね。

自分のは 面白い体験かどうか分かりませんが
料理の仕方で 面白くなるような素材は
結構 身近に転がってますね。

このブログを通して
もりまさ嬢をはじめ皆さんが楽しい気分になってもらえたら
これ幸いです。

それでは また。一週間頑張りすぎずに頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/977948

この記事へのトラックバック一覧です: まめ*その後。:

» 「史上最短で、東証二部に上場する方法 」 野尻 佳孝 [本から摂ろう!!人生のサプリメント]
会社を急成長させる方法、野尻 佳孝 著「史上最短で、東証二部に上場する方法 」 の [続きを読む]

» ロハスな一人暮らしを公開です!! [ロハスな一人暮らし@健康情報局]
はじめまして。時代に乗ってブログを始めようと思います今から始めるのだと、もう時代には乗り遅れていますね(>_<)最近、アメリカやヨーロッパで増え続け、今後のビジネスや政治のあり方まで変える可能性を秘めた存在としてロハスが注目されています。そして、私もロハス宣言をして一人暮らしを...... [続きを読む]

« 【単語登録】 フォー。 | トップページ | 【映画の話】 ドラえもん のび太の恐竜2006 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。