2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月24日 (月)

息子の誕生日

4月23日でマサキは5歳になりました。

大きな怪我や病気もなく良く育ってくれたなあと思います。

誕生日プレゼントは.トミカの車(車を数台積んで運搬するやつ)

そしておまけは 自動車販売店(今日契約した)で

いいですねえ これかっこいいですねえ

と 契約終了後 店を出るとき くれくれと念じながら いってたら

よかったら さしあげますと 言ってくれた 

プラモデルのRAV4。

(ちなみに買ったのはモデルチェンジ前のシエンタ)

満足の様子でした。

5歳児はますます わがままになる時期。

自分も子供にもっと目を向けるようにしよう。

Imgp1107

 大喜びの図

Imgp1110

 HAPPY BIRTHDAY

2006年4月23日 (日)

【三コマ劇場】ハングリー

金曜日は久々に遅くまでの残業となりました。(午前様)

やはり 腹が減っては戦ができぬ。

集中力も下がってきたので 会社の冷蔵庫を探索しました。

Hitokoma

 おっ 食料発見!

一体何がはいっていたのでしょうか。

 

Futkoma 

小田原名産 笹かまぼこだ。

ラッキー。誰の土産だろう。

あ そうそう 念のため賞味期限は・・・・と。

と 裏返してみました。

賞味期限は・・・・・。と

Sannkoma

 

『お前はもう 死んでいる。』

_| ̄|○ あべし。

2006年4月19日 (水)

えびちゃん

えびちゃん

我が家では 今話題のこの人の話が

ほぼ毎日 あがります。おかんの口から。

えびちゃん? 誰かって?

あ この人ですか。Photo_20

蛭子さん・・・。

楽しい方です。

そういえば私が勤めている会社の社内報の4コマ漫画を

書いていたときもありました。バブル時に。

バブルがはじけるといつの間にか連載が終わっていました。

あと 大学のときに学園祭(秋)

にゲストで来てくれたときがありました。

その時 レディー○ーデンがスポンサーになって

アイスクリームの早食い大会か何かあって、

参加した蛭子さんが 司会の人にコメントを求められて

ひとこと

『いやあ アイスの時期じゃないよね。』

とか

『ちょっと甘すぎるよねー』

とか言って. スポンサーの人たちを困らせていて

さすがだなあ と 感心した覚えがあります。

って 不正解です

すみません。

まじめにな話し 蛯原友里 さんのことです。

1

おかんが 今 すごく はまっています。

今日も帰ってきたら やはり 『ブスの瞳に恋してる』

を鑑賞していました。

なるほど。

綺麗で 細身で 可愛らしい

オードリーヘップバーンのような魅力とでも

いっていいのでしょうか。

男はもとより 女性にも大人気なようですね。

自分も えびちゃんを知るよう頑張ります。

それが 夫婦円満への道につながるかもしれません。。

2006年4月13日 (木)

一大事!

今日 残業中 携帯に家から電話がありました。

滅多に電話してこないおかんが電話してくる。

これ凄く珍しいことで 

何か悪いことが起きたのでは!

第六感がピーンときました。

息子が事故にあったのか・・。

身内に不幸があったのか・・。

あるいはもっと・・・。

とても 不安になりました。

思わず立ち上がってしまった私。

おかん『実は今日ね 天ぷらを作ろうとして・・・』

(ホー 天ぷら)

おかん『気がついたらね・・・』

(まさか 油がこぼれて 火災発生か!!)

『天ぷら粉がなかったの・・』

(はあ?)

『ごめんね。外で何か買って食べて。』

(・・・)

確認のため

『晩御飯がないってこと!』

とうっかり声に出してしまいました。

気がつくと周囲で 女性陣がはらはらして聞き耳たてていたようで

オチを聞いて 一同 ドリフばりに ずっこけていました。

まあ 何事もなく 良かったですけど。

彼女達に いいネタを供給してしまったなあ・・。

2006年4月 8日 (土)

テンプレート

北斗の拳 にコロモがえしてみました。

あたたたたたたたたたたたた。

しばらくしたら もとの 癒し系のそれにもどります。

『北斗の拳 ラオウ恂愛の章』を観ました。

戦国武将の 志にも似た ラオウの想い。

乱世を統一し、混乱を修めようとした野望の裏に秘められた

非情になりきることの辛さ 悲しさ 秘められた愛情など

ラオウマニア 必見の内容でした。

(自分はトキ派)

そういえば 北斗の拳 の 作者に手紙をかいたことあるんですよね。

実は。

週刊少年ジャンプの悲しい性なのか、なかなか完結しない物語、

つけたしのように 発覚する新しい事実など

に 辟易して 『そろそろ完結してください。名作 北斗の拳を壊さないで』

というような内容でした。

自分の名前で出せばよかったのに 当時の情けない自分は

弟の名前で出していました。(ごめん)

物語が終盤になったとき その作者から返事がきたんですよね。

『応援ありがとう。もう少しだから頑張るよ』

見たいな事が書いてありました。

もちろん 弟は はあ?と事態が呑み込めない。

あれから20年 そういうことだったんです。

すみません。>次男の君へ。

2006年4月 3日 (月)

マイホーム

(珍しく今日は二本立てです。)

で その遊園地のあと 二人の弟夫妻を含め久々に

会食。話しも弾み楽しいひと時を過ごしました。

今回は一番末の弟夫婦が新居を建てたのでそのお祝いという

ことでの集まりというかお披露目させてもらいました。

その 弟の新居。.思っていた以上に 素晴らしかった。

付近はとても静かな環境で、小さな庭あり、部屋数も多く、

家具もなかなかいいセンスでそろえてありました。

リビングには 超大型の薄型テレビが据え付けてあり、ホームシアター

にするそうです。風呂は温度調整ができる今はやりのやつ。

トイレはウォシュレット。

いやいや、 マイホームの夢 あきらめていましたが こういったものを

見せてもらうと 自分もいつか・・と思ってしまいます。

本当におめでとう。心からそう思います。

ところで 皆大満足の様子でしたが 約一名と1頭が若干不満顔。

それは・・・

Raou

拳王『うぬう、このラオウも堕ちたものよの・・』

黒王号『ブルル・・』

こんなものがトイレに飾ってあるとは。

でも 凄く良くできていて ちょっと欲しくなりました。

春ですねえ・・・。

今週は実家にいってきました。

その実家の近くにある 読売ランドに家族および僕の父母と

行ってきたのですが 満開の桜に心癒されました。

あたり一面 うすい桃色にそまった景観を見ると

新鮮な気持ちになります。

また今年も桜を見れてよかった。

今年度も頑張ろう!と。

ところで 春になると 妖精も現れるのでしょうか?

ナルトとかアップルシードとかバンパイアハンターとか

あと良く知らないゲームのキャラクターにのコスチュームに

身を包んだ若者達が広場に集まって花見を楽しんでしました。

母 曰く。

『あんな お知り丸出しで よくもまあ・・・・』と 苦言。

別にただのビキニでしたけどね。

まあ コスプレイヤーの大半は女性が多く かなり過激なファッションも

多々みられました。 

いやはや。不思議な 空間にしばらく呆然でした。

写真がなく 本当に残念です。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。