2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【三コマ劇場】ハングリー | トップページ | ミクラース! »

2006年4月24日 (月)

息子の誕生日

4月23日でマサキは5歳になりました。

大きな怪我や病気もなく良く育ってくれたなあと思います。

誕生日プレゼントは.トミカの車(車を数台積んで運搬するやつ)

そしておまけは 自動車販売店(今日契約した)で

いいですねえ これかっこいいですねえ

と 契約終了後 店を出るとき くれくれと念じながら いってたら

よかったら さしあげますと 言ってくれた 

プラモデルのRAV4。

(ちなみに買ったのはモデルチェンジ前のシエンタ)

満足の様子でした。

5歳児はますます わがままになる時期。

自分も子供にもっと目を向けるようにしよう。

Imgp1107

 大喜びの図

Imgp1110

 HAPPY BIRTHDAY

« 【三コマ劇場】ハングリー | トップページ | ミクラース! »

コメント

まさきちゃん、お誕生日おめでとう!! 
★もりまさ壌・もりひろより★
まさきちゃんの満面の笑みが写真によく表れていて、見ている方も嬉しくなりました。

家の細部も序々に整ってきたように思います(2階のダンボールは抜きにして)。リビングは二人の憩いの場となっています。

ゴールデンウィークは実家に帰省する予定です。あとは家に植える植木などをこの休日に見て回りたいと考えてます。
もりひろはガーデニングをそろそろ始めたいらしく、先週の休みにも石拾いをしてました。
記念樹となるような素敵な樹が見つかればいいな~と思ってます。
5/13に高村家主催のバーベキュー大会へは参加されますか?
私たちはもちろん参加します。
みなさんで集まれたら楽しいですね。

すっかり御礼の返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
風邪で体調を崩したり色々あったりして
なかなかテンションがあがりませんでした。
すみません。

もりまさ嬢・もりひろ
誕生日のお祝いのことばをかけてくれて
どうもありがとうございます。うれしいです。

そういえば、昨日は二人からもらった
『ガチャガチャ ドラえもん』で遊んでましたよ。

その後 平塚公園でサッカーボールを使って
楽しみました。
この公園はすごく広いんです。
ボール遊びなど スペースを気にせずのびのびと
できるのでうれしいです。
もりひろとボール遊びをした公園(というか空き地)
はとても狭くて 暴投するとよその家に入っていまった
りして色々気を使いましたからね。

5/13のバーベキュー大会はぜひ参加するつもりです。
その時に新車が届くといいのですが、残念ながら
間に合いそうもないですので。
お披露目はまたの機会になりますが・・。

今乗っているデミオからしてみれば
AT車になり、しかもナビ付になるので
(しかも後部座席でもDVDが観れる)楽しみです。

マサキも早く乗りたがっているようです。

GWは私は5/3まで出勤のため 短めの休み
となりますが、それでも4連休なので何をしようか
考えています。

では ぜひ5/13にお会いしましょう。

お仕事お疲れサマです。
連休は私の実家にもりひろと帰ってました。
犬の散歩に1時間以上かけたりして、のんびり過ごしてきました。
今日は、ゆっくり料理がしたい気分だったので「初ボンゴレ」を作りました。トマトソースは市販のものを使ったので意外と簡単で美味しくでき私としては大満足でした☆
こんなカンジで休日は充実してます。

それでは、5/13に!!

また、お体に留意なさってください(風邪に注意です)^0^

ボンゴレも成功し
まずまず楽しいGWをお送りのようですね。

うちは 昨日 おかんが体調不良で半日寝込んだりと
したため 遠出のお出かけはせず家で三人とも
ゆっくりしています。まあ なんというか
近くの公園に行ってボール遊びをしたりとか
買い物したりとかそんなしてすごしています。

昨日自分が小学校時代からの友人数人と
久々に皆で会いました。渋谷にて。

本当に心の許せる友人というのは、久々に
会ってもいつもそこにいるかのように自然に
会話がでてきますね。
楽しい時間でした。

このブログにも招待するつもりです。

もりまさ嬢ももりひろもお体に気をつけて
5/13に会いましょう!

誰だかわかりますか?元部下の□井です。(名前でわかっちゃいますね)毎日遅くまでお仕事されているのにマメにブログ更新されてますね!最近御社の○企のTさんと仲良くなり彼女のブログを毎日見るようになりました。そこに私の写真が掲載されたので良ければ見て下さいね。http://blog.goo.ne.jp/grybb/です。
ではまた。

えみたさん。コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

ブログは最近は日曜日更新となっていますが
初期は結構頑張ってました。が へこたれました。笑)
ですが これからも続けます。

写真拝見しました。
紫陽花綺麗です。
ガーデニングの趣味があったとは。
ふふ。成長が楽しみですね。

やはり家を持つと色々と楽しみが
ふくらみますよね。

次は待望の犬でしょうか?
ぜひ写真見せてくださいね。

ちなみにえみたさんが昔送ってくれた
写真も使った記事があります。
3/10 の 記事です。それも植物でしたね。
良かったらご覧下さい。

これからも気軽に遊びに来てくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/1517623

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の誕生日:

» 誕生日プレゼント [ハラキリロマン]
一ヶ月半遅れで届いた誕生日プレゼントは、前衛芸術さながらの希望の箱だった・・・ [続きを読む]

» 結婚式後は相手をほめることが必須条件 [結婚式@ゆき【結婚式情報満載】]
前号で、「お世辞が上手に言えるまで結婚式を挙げるな」とアメリカの離婚問題研究所のディックス女史が言っていると書きました。アメリカ人のカーネーギーは「いったん結婚したとなると、相手をほめることが必須条件となる。結婚生活は外交の場である。そして、結婚はさ...... [続きを読む]

« 【三コマ劇場】ハングリー | トップページ | ミクラース! »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。