2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マイホーム | トップページ | 一大事! »

2006年4月 8日 (土)

テンプレート

北斗の拳 にコロモがえしてみました。

あたたたたたたたたたたたた。

しばらくしたら もとの 癒し系のそれにもどります。

『北斗の拳 ラオウ恂愛の章』を観ました。

戦国武将の 志にも似た ラオウの想い。

乱世を統一し、混乱を修めようとした野望の裏に秘められた

非情になりきることの辛さ 悲しさ 秘められた愛情など

ラオウマニア 必見の内容でした。

(自分はトキ派)

そういえば 北斗の拳 の 作者に手紙をかいたことあるんですよね。

実は。

週刊少年ジャンプの悲しい性なのか、なかなか完結しない物語、

つけたしのように 発覚する新しい事実など

に 辟易して 『そろそろ完結してください。名作 北斗の拳を壊さないで』

というような内容でした。

自分の名前で出せばよかったのに 当時の情けない自分は

弟の名前で出していました。(ごめん)

物語が終盤になったとき その作者から返事がきたんですよね。

『応援ありがとう。もう少しだから頑張るよ』

見たいな事が書いてありました。

もちろん 弟は はあ?と事態が呑み込めない。

あれから20年 そういうことだったんです。

すみません。>次男の君へ。

« マイホーム | トップページ | 一大事! »

コメント

北斗の拳にまつわる話、面白かったです!!

新居において初ネット?は「おとなちゃれんじ」でした。
新居はとてもいいです。特に、大型テレビは思った以上に迫力があり、良いものでした。
昨夜は結婚式で流したプロフィールビデオを久々に観ました★
なぜ、プロフィールビデオが観たくなったかというと、木曜日に老犬「ゴン太」が息をひきとったからです。
仕事の帰りに急遽実家に帰省。冷たく、硬くなったゴン太を目の前にした途端、涙が止まりませんでした。
母親と妹の話によれば、正午くらいまで外で昼寝をさせていて、そろそろ家の中へと思いゴン太を見たとき息をしてなかったとのことでした。顔は昼寝をしているような安らかな顔でした。
ゴン太は18年間生きました。人間の年齢で言えば90歳を超えているそうです。最後は寝たきりになってしまいましが、生きようとする姿勢を持ち続けていたように思います。
そんなゴン太に励まされ、勇気づけられたものでした。


またどこかでゴン太と巡り逢いたいです。

PCつなげたんですね。
これからもごひいきに(笑

詠み人知らずの詩で
『千の風になって』という詩があります。

大事な人を亡くなって悲しんでいる人に向かって
風になっていつもあなたのそばにいますよ。
だから悲しまないで下さいという詩です。

ゴン太君のことは噂でしか聞いたことが
ありませんが、人換算で90歳も
生きたというのはそれだけで素晴らしいですね。

あたりに爽やかな風を感じるとき
それはゴン太君かもしれませんね。(なんてね)

引越し後の整理も大変かもしれませんが
体を壊さないようやっていってください。


『千の風になって』

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

『千の風になって』
いいですね。
そういえば、火葬した当日はどんより曇り空でした。
しかし、火葬が終わる午後2時頃外へ出てみるとみるみるうちに青空になりました。
妹と二人驚きました。
その空の中に、ゴン太の顔に見える雲がありました。
笑っているようでした。
それを見て安心しました。


ご心配をおかけしました。
今は元気でやってます。
家の整理は少しづつ楽しみながらやってます。
毎日、家に帰るのが楽しみなくらいです。
明日はもりやすさん、もりあつさんがいらっしゃいます。
大画面のテレビを鑑賞です。
学校も先週から始まり何かとバタバタしてますが、家が出来たことでなにか心のゆとりができたような気がします。
職場もとても頼りになる方や天然の上司が異動してこられて、私と同じ係になりました。
笑いあり、活気ありで、数週間前とは比べものにないくらいです。
職場にいくのも楽しみです。
春の訪れと同時に、私の身の回りにも春の日差しのような明るいい兆しがみえます。
また近況報告します。

こんばんは。
ゴン太君は火葬されて天に召されたのですね。

江原啓之氏の番組を年末に良く見ていました。
最近本も 立ち読み少し読んだりしています。
そんなのもあって思ったのですが
ここのところの もりまさ嬢の生活の好転は
ゴン太君が力添えしてくれているかも
そんな気がします。

人に与えたものは戻ってくる。
人から奪ったものは奪われる。

ある人の言葉ですが、ゴン太君に注いだ
愛情が今 かたちを変えてもりまさ嬢に
戻ってきているかもしれませんね。

ところで 今朝ほど 両親から電話がありました。
昨日は楽しかったようですね。

父のもりやすも もりまさ嬢にブログを見せてもらった
といってました。
北斗の拳の 例の作者からの返信はがきを
見たがっていましたが 今はどこにあるやら。
もしからしたら もりじゅんが持っているかもよと
話しをしておきました。

母のもりあつからは あまり恥ずかしいことは書かないように
とのことでしたが 今までどおりであれば問題ないはずだから
暴走しないようにすると かわしておきました。

花粉症の季節ももう終わり、
なかなか温かい日が続かないですが
心気一転 皆さんやっていきましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/1331276

この記事へのトラックバック一覧です: テンプレート:

» 北斗のクレヨンしんちゃんですぅ〜 [nanameme]
北斗の拳のOP映像 クレヨンしんちゃんのOP曲をミックス( ´∀`)ノ いやぁ〜コレはまず見てください(笑)見事に曲と映像がマッチしています♪ [続きを読む]

» 「千の風になって」と宝塚 [薔薇雑貨☆ビーズアクセサリーHANDMADE☆LIFE]
千の風になって 私のお墓の前で 泣かないでください そこに私はいません 眠ってなんかいません 千の風に 千の風になって あの大きな空を 吹きわたっています 秋には光になって 畑にふりそそぐ 冬はダイヤのように きらめく雪になる 朝は鳥になって あなたを目覚めさせる 夜は星になって あなたを見守る 私のお墓の前で 泣かないでください そこに私はいません 死...... [続きを読む]

» 大物起業家も推薦の新商材とは? [情報起業家の教え]
大物起業家も推薦の新商材とは?このブログに初めておいでいただいた方は先ずこちらをクリックしてください。(人気ブログランキング) [続きを読む]

» テンプレート [きなこのしあわせ]
テンプレートはいかがですか? プロのデザイナーによる高品質のWEBページテンプレート300点以上。 これを使えば、クオリティ高いデザインのホームページがすぐに作れます。 また、再販権つきですので、あなたがこのテンプレートを販売することができます。 もし、一つ2000円で10個売れば、20000円の利益になります。 また、あなたが商材を販売する際の特典としても利用でき、使い道はアイデ...... [続きを読む]

» 【緊急!】ボタン一つです!ほったらかし現金製造機!! [自由のために稼いでいく・・・・]
     ■■投資家、サラリーマン、主婦の方へ■■遂に登場!超シンプルな投資ツールが解禁です!これまで、さまざまな投資マニュアルが存在しますが・・・これほど簡単操作で出来るツールは見たことありません。なんせ、ボタン一つですから!まさに...... [続きを読む]

» 結婚年齢占い【無料占いWorld】 [無料占いWorld]
いつもコメント・トラバに感謝です(#^.^#)【無料占いWorld】ですっヒロネェは・・・独身。。。いつ結婚できるのかは最大の占いたいことだったりする( [続きを読む]

» いよいよ2月28日で販売が終わります。家賃収益のように印税がうまれます [最新くらし情報お届け]
この考え方は本当に私の一押しです。たくさん商材を買われて途中で投げ出したり、一度読んでガッカリしたとかそのような経験がある方も多いのではないでしょうか?私もその一人です。汗とにかく情報が散乱しすぎていますよね。どれを選べばよいかなんかは素人...... [続きを読む]

» 北斗 のびたの果て無き修行 [情報ジャーナル]
なんとあの北斗の拳とのびたのこらぼ映像ドラえもんがリアルになりのびたを修行していく。宿敵はジャイアン。のびたは北斗シンケンを極めれるか?「とっととこい。おらーーーーーーーーーーーー!」これの続編はまた出るのでしょうか?... [続きを読む]

» これぞ断末魔!と言っても過言でナイ漫画 『北斗の拳』 [漫画無料館]
失礼します。TBさせてもらいます。 紹介する漫画は『北斗の拳』『北斗の拳』は、北斗七星に象徴される伝説の暗殺拳の暗殺拳"北斗神拳"の 伝承者ケンシロウの生き様を描いたハードボイルドアクション漫画です。 舞台は199X年の最終戦争後の地球。 ... [続きを読む]

» 千の風になって… [お取り寄せ情報局「もっちの部屋」]
こんにちわ~もっちです 今日はもっちの好きな名曲『千の風になって』のおはなしをちょっとだけ☆『千の風になって』…秋川雅史さんの名曲ですね♪もう聞かれた方もおおいとおもいますが、もっちはこの曲大好きなんです。とくに大切な方を亡くされた経験がある人に...... [続きを読む]

» 占い無料占い [占い無料占い]
Yahoo!API検索 - 相性 占い http://rss.rdy.jp/y2rss.cgi?query=相性 占い [続きを読む]

» 漫画無料マンガ [漫画無料マンガ]
goo ブログ 新着記事 -マンガ- http://blog.goo.ne.jp/genre/1041.html -マンガ- の投稿日時順最新記事です。 忠津 陽子先生のデビュー前作品 「星とイモムシ」 http://blog.goo.ne.jp/my-yoshimura/e/fc0e98045b5c4846c1421943289c4941 ...... [続きを読む]

» ダイエットは修行と思うほうがいいかも?・ダイエット食品☆ダイエット食品紹介パーティー〔ダイエット食品☆〕 [ダイエット食品☆ダイエット食品紹介パーティー〔ダイエット食品☆〕]
「自分に合ったダイエット食品を!」とはダイエット中にも言ったものの、これまでにどのダイエット法でも、結局は食欲に勝てなかったりしませんか? そもそもダイエット食品摂取中食事の量も減らしてるのに、甘いもをダイエット中ガマンするな...... [続きを読む]

» 無料占い(夢 動物 相性) [無料占い(夢 動物 相性)]
Yahoo!API検索 - 相性 占い http://rss.rdy.jp/y2rss.cgi?query=相性 占い [続きを読む]

« マイホーム | トップページ | 一大事! »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。