2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コレクション | トップページ | 忘れ物 »

2006年5月28日 (日)

もりまさ再起

いつもここに来てくれている方ありがとうございます。

とても凹むことがあって、それ以来 楽しい記事をかける余裕も

なかったのですが 時間が経つにつれ落ち着きをとりもどし

てきました。

そろそろ復帰しますのでこれからもよろしくお願いします。

思うに

命を捨てる覚悟にくれべれば

誰かに相談を持ちかける勇気なんてほんの小さなもの。

水谷修先生の『夜回り先生』

素晴らしく心に響きますのでぜひこの話しを聞いて読んでもらえ

いつか苦しいときに思い出してもらえたら うれしいです。

« コレクション | トップページ | 忘れ物 »

コメント

心配してました。
「だんだんと落ち着きを取り戻してきた」とありましたのでほっと胸をなでおろしました。
よかったです。
私たち夫婦に何かできることがあれば言ってくださいね。

NHKで夜回り先生が中学生に向けてメッセージを伝えるという番組が放送されていました。
その話ている姿・内容に衝撃を覚え胸にぐっとくるものがあったことを憶えてます。
熱い思いのあるメッセージは心に響きます。

昨日は映画「グッドウィルハンティング」を家でみました。
上手く感想を言葉に出来ないのですが、観終わったあと今も何かを訴えかけている感じです。
いい作品でした。
本が出ているなら読んでみたいとも思いました。

もりひろは、午後から庭に芝生を植えるといって大量の汗を流しながら頑張ってます。
私は、、、洗濯と掃除と夕飯を任されました。
休日のゆっくりとした時間の流れを感じながら、楽しみながら分担に取り組みたいと思います。
それでは、また。

早速ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

かなり復調しましたので大丈夫です。
これからもブログ作り楽しみながらやっていき
ますので引き続きよろしくお願いいたします。

夜回り先生こと水谷修さんの
活動には 感動ということばでは
申し訳ないほど 心が揺り動かされる
ものがあります。

先生が 不治の病を患っていて
自らもう長くないという話をしていて
とてもショックでしたが、そんな状態でも
救いを求めている子どもたちの
とこへ赴き 話を聞き、食事を与え
生きる希望を持たせようと懸命に
なっている。

先生の生き方を心から尊敬し応援しています
水谷先生が伝えたいことをしっかり受け止め
ていきたい。そう思います。

『グッドウィルハンティング』は
まだ未見なんですが もりまさ嬢のお勧めという
ことでぜひ観たいと思います。
ロビンウィリアムズは好きな俳優なんで。
楽しみです。

同じ監督(ガスヴァンサント)作では
『小説家を見つけたら』(ショーンコネリー主演)
もよかったですよ。
物書きの才能を持った少年が
世間から身を隠し
引きこもった小説家と出会い、
お互いに変わっていき 心を通わせていく。
ショーンコネリーが
とにかく渋くていいんです。


家ができたら 夫婦でさらに楽しく
すごしている様子ですね。
ぜひ遊びにいきますので
よろしくお願いいたします。

七夕の頃 平塚はにぎやかです。
もりひろと一緒にぜひお越しください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/1970678

この記事へのトラックバック一覧です: もりまさ再起:

« コレクション | トップページ | 忘れ物 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。