2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

熱帯夜

今日もあついですね~。

早いけど、クーラーつけて寝たいくらいです。

ところでこんな写真を発見しました。

毛皮にくるまれた動物は いやになっちゃうほど暑くてやる気でないでしょうね。Imgp0352

やっぱ細い 鳥達のほうが涼しげですね。

Imgp0387

また 動物園にも行きます。

2006年6月29日 (木)

紫陽花

Imgp0317

たまには

コメント抜きで

お花でも観賞しましょう。

パソコンに残っていた

実家に咲いていた 紫陽花です。

撮影日がわからないのですが・・。

2006年6月28日 (水)

【映画の話】間宮兄弟

B0071550_18563270

 z z z

子どもの頃の世界そのままに 大人になったふたり。

商店街の中を”グリコじゃんけん”しながら

チ・ヨ・コ・レ・ー・ト とか パ・イ・ナ・ツ・プ・ル

なんていいながら なじみの中華料理やまで競争してる。

気になる女の人をカレーパーティーとか浴衣で

ゲーム大会とかあの手この手で企画を考えて

うちに呼んで遊び、 夜は 二人枕を並べて

反省会なんかやってああだこうだいって

興奮が収まらない。

なんとなく絵本の『ぐりとぐら』の野ねずみの兄弟みたい。

こどもの頃そのままの絆でつながっている二人。

実際いたら 引いちゃいそうなんだけど

この二人の暖かい、純な気持ちが伝わってきて

いつの間にかぜんぜんそう思わなくなってきた。

むしろ 一緒に仲間に入れて遊んでほしくなってくる。

親子・兄弟の絆がどんどん薄くなってきている

のが世間一般だけれど。

こういう兄弟がいたらほっとする。

いいなあ って感じました。

ドランクドラゴンの塚地さんは役者としてもいい

味だしてます。

2006年6月24日 (土)

おつかれさまでした。(ブラジル戦)

Fsc0606223309ns サッカー日本代表の皆さん。

お疲れ様でした。

王者ブラジルを相手に勇敢に戦った。

本当 世界王者の壁は厚いですね。

この悔しさをバネに4年後は更に

上を目指してください。

今日の試合は午前4時開始、そして平日。

職場の皆さんは 心なしか 悔しさ 寝不足でいささか元気がないように

思われました。

ところで自分。今日は4時は無理と思っていたのでDVDレコーダー

に録画し、5時から起きて 追っかけ再生すれば 睡眠不足にならずに

すむ計画。携帯電話の目覚ましを5時にセットし

床に入りました。

ところがです。

また やってしまいました。

息子の誕生の時には携帯電話をドライブモード

にしており、実家からの連絡に気がつかないままでいたという話

をしました。(詳しくは1/28の回参照ください)

なんて学習能力のない男でしょう。

今度は マナーモードにしたまま 眠っていました。

目覚ましは機能したようです。はい。

バイブ機能にでセットされた携帯はぶるぶるとむなしく

震え 銀色のそれは昆虫のよう這いずり回っていた気配がありましたから・・・。

気がつくと朝の6時。!Σ( ̄ロ ̄lll)

急いで床を脱出し、無駄なところはとばして

観よう そう思ってリモコンをスイッチオン。

DVD再生を立ち上げるつもりでしたが

チャンネルがNHKの設定になっておりました。

そこには 目を真っ赤にした 青いユニホームをまとった

熱狂的な 中年男サポータの 悲しそうな顔が現れました。

テロップは 日本チーム敗退。

うわあああああああああん。(T∇T)

取りあえず 終戦報告を見て 呆然とし 次々とゴールを

決められる ショックなシーンが 流れました。

応援してあげたかったです。

でも さすが ブラジル。

まさに王者の貫禄ですね。

いつか 大きな舞台でまた ぶつかりあうことがくることを楽しみにしています。.

大リーグに日本野球が追いついたように 日本ならではの

戦法で ブラジルに 苦汁を飲ます日が待ち遠しいです。

朝から早起きして応援した皆様も お疲れ様でした。

2006年6月13日 (火)

オーストラリア戦(妄想は更に深く濃く) 

オーストラリア戦を見ました。

日本はよく戦ったと思います。

GK川口のスーパーセーブ大連発。(凄すぎ)

中村俊輔のゴールは 豪快ではなかったけど 

いやらしくて良かった。

怪我にも負けずよく戦ったFW柳沢。

さすがの貫禄 中田英寿。

数え切れないほどの名シーンの数々でした。

それが残りたった5分でああなってしまうとは・・・・。

悔しいなんてもんじゃないですよね。

天国から地獄。.

まるで12年ちょい前の(もうそんなになるのかあ)W杯アジア最終予選での

ロスタイムでの失点でワールドカップ初出場を逃したいわゆるドーハの悲劇。

あの出来事くらいのショックでした。

でも落ち込んでいてはいけません。

とりあえず私の超妄想的な予想を更に修正することに

しました。

これです。

日本VSオーストラリア  3-1でオーストラリアの勝ち

日本VSクロアチア    2-0で日本の勝ち

日本VSブラジル     1-0で日本の勝ち

更に オーストラリアがクロアチアとブラジルを

撃破しちゃいます。

よって日本とオーストラリアの2国が決勝トーナメントに進出!

という万馬券的 大番狂わせ。

そこで 奇跡を呼ぶために

まずは世界タイトルマッチの決まったこの人の掛け声で

気合を入れましょう!

Photo_21

 しゃ 

 おらー!!!

頑張れ日本。頑張れオーストラリア。

2006年6月11日 (日)

ワールドカップモード突入

ブログのテンプレートも衣替えしました。

やはり.ワールドカップですよね。

明日はいよいよ 日本代表出陣!

私も青のバンドをはめて(近所の西友で購入)

応援します。

【わたしの超妄想的 及び 楽観的予想】

日本VSオーストラリア 2-1で日本の勝ち

日本VSクロアチア   2-0で日本の勝ち

日本VSブラジル    2-1でブラジルの勝ち

で一次予選突破

・・・・するかもしれません。

サッカーに関しては何の知識もウンチクもなく

ただ にわか ナショナリズムに駆られています。

強豪国の多いグループに入ってしまいましたが

番狂わせを起こして欲しい。

前回の韓国チームが 旋風を巻き起こしたように

青い旋風を巻き起こして欲しいです。

Imgp1130

ちなみにゴルフで焼けておりまして

手袋してたところ以外が

赤く日に焼けツートンカラーになってます。

ちなみに 成績は・・・  どんじり。パットが悪すぎました。

いいんです。参加することに意義があるのですから。

日本代表 がんぱれ!

2006年6月 7日 (水)

忘れ物

僕は 自慢じゃないですが 非常に忘れっぽいんです。

頭の中に大きな消しゴムがあるんですね。きっと。

大ヒット韓国映画を見たとき 人ごとではなく

自分もやばいかも などと映画の感動とは別に感じたものです。

特にサインペンはやばいです。いたるところに

忘れてきては買いなおしています。(しばらくしてからでてくる)

結果。

机の引き出しを開けるとサインペンだらけになってしまっています。

やっぱりなくしたものが自分の手元に戻ってくるにはどうしたら

よいか。

やはり 名前を書くこと。

実施したところ 8割がた見つけられるようになりました。

ところでうちにはこんなこまったわすれものが

あります。

Zanntai20060528_1600_0001

ブラシのようなのですが

よく観ると裏面側面にコメントが。

20060528_1601_000

オレのだ!

って・・

20060528_1600_002

どこの俺様 宛に

お返ししたらいいんでしょうか?

受け狙いでしょうか・・・。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。