2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おつかれさまでした。(ブラジル戦) | トップページ | 紫陽花 »

2006年6月28日 (水)

【映画の話】間宮兄弟

B0071550_18563270

 z z z

子どもの頃の世界そのままに 大人になったふたり。

商店街の中を”グリコじゃんけん”しながら

チ・ヨ・コ・レ・ー・ト とか パ・イ・ナ・ツ・プ・ル

なんていいながら なじみの中華料理やまで競争してる。

気になる女の人をカレーパーティーとか浴衣で

ゲーム大会とかあの手この手で企画を考えて

うちに呼んで遊び、 夜は 二人枕を並べて

反省会なんかやってああだこうだいって

興奮が収まらない。

なんとなく絵本の『ぐりとぐら』の野ねずみの兄弟みたい。

こどもの頃そのままの絆でつながっている二人。

実際いたら 引いちゃいそうなんだけど

この二人の暖かい、純な気持ちが伝わってきて

いつの間にかぜんぜんそう思わなくなってきた。

むしろ 一緒に仲間に入れて遊んでほしくなってくる。

親子・兄弟の絆がどんどん薄くなってきている

のが世間一般だけれど。

こういう兄弟がいたらほっとする。

いいなあ って感じました。

ドランクドラゴンの塚地さんは役者としてもいい

味だしてます。

« おつかれさまでした。(ブラジル戦) | トップページ | 紫陽花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/2409261

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画の話】間宮兄弟:

« おつかれさまでした。(ブラジル戦) | トップページ | 紫陽花 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。