2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワールドカップモード突入 | トップページ | おつかれさまでした。(ブラジル戦) »

2006年6月13日 (火)

オーストラリア戦(妄想は更に深く濃く) 

オーストラリア戦を見ました。

日本はよく戦ったと思います。

GK川口のスーパーセーブ大連発。(凄すぎ)

中村俊輔のゴールは 豪快ではなかったけど 

いやらしくて良かった。

怪我にも負けずよく戦ったFW柳沢。

さすがの貫禄 中田英寿。

数え切れないほどの名シーンの数々でした。

それが残りたった5分でああなってしまうとは・・・・。

悔しいなんてもんじゃないですよね。

天国から地獄。.

まるで12年ちょい前の(もうそんなになるのかあ)W杯アジア最終予選での

ロスタイムでの失点でワールドカップ初出場を逃したいわゆるドーハの悲劇。

あの出来事くらいのショックでした。

でも落ち込んでいてはいけません。

とりあえず私の超妄想的な予想を更に修正することに

しました。

これです。

日本VSオーストラリア  3-1でオーストラリアの勝ち

日本VSクロアチア    2-0で日本の勝ち

日本VSブラジル     1-0で日本の勝ち

更に オーストラリアがクロアチアとブラジルを

撃破しちゃいます。

よって日本とオーストラリアの2国が決勝トーナメントに進出!

という万馬券的 大番狂わせ。

そこで 奇跡を呼ぶために

まずは世界タイトルマッチの決まったこの人の掛け声で

気合を入れましょう!

Photo_21

 しゃ 

 おらー!!!

頑張れ日本。頑張れオーストラリア。

« ワールドカップモード突入 | トップページ | おつかれさまでした。(ブラジル戦) »

コメント

サッカー悔しかったです!!
試合後、後味が悪かったためお笑いの番組を見て笑ってから寝ました。
今度こそ買って欲しいという願いを込めて、日曜日も応援します(^0^)
一緒に応援しましょう~

それにしてもスポーツっていいですね。
趣味として何か今後も続けられるスポーツを探そうかな、と考えてます★


大学のレポート作成に頭を悩ます今日この頃です。本や資料を読まないことには前に進まないことは頭で分かっているのですが、なかなか集中力が続かない…。
なにかいい対処方ってありますか??


日曜日は父の日です。異性のプレゼント選びは本当に難しいものです。なので、日曜日のお昼に我が家にご招待し手料理でおもてなしすることになりました。
メニューはお父さんが好きな「かに玉」とたこ焼きとマリネのサラダにしました。
ちょっとまとまりのないメニューですが、もりやすさんともりあつさんは喜んでくれました!(でもまだ食べてない…。何度か作ったことがあって、試食済みなので大丈夫なはず!?)

もりひろと一緒に頑張ります!

サッカーは怖いですね。
勝利の美酒のつもりでビールを用意してい
たのですが、ただのヤケ酒となってしまいました・・・。

クロアチアには8年前の借りもあるので
絶対に勝ってほしいですね。
ちなみにあの時は私はまだ独身で
みんなで那須に旅行に行っていました。
べろんべろんに酔っ払って試合も前半
を見終わったところで爆睡。
翌日 日本の終戦をしったしだいです。
たぶんあれは自分が応援しなかった
せいだと・・・。というわけで
今回は絶対に最後まで応援しますので
一緒に応援がんばりましょう!

集中力を持続させる対処法って
たぶん ひとそれぞれですよね。

ずっと集中し続けるのは無理なんで
ところどころ これが終わったら
(これができたら)自分へのご褒美の
時間にしようという風にお楽しみタイム
も用意しておくというのはどうでしょう。
たとえばお菓子を用意しておく
とか。

ちょっとしたことでも楽しみがないと
やっぱり息苦しくなるだけですよね。
大事なのはご褒美の時間を
ずるずる引きづらないことなんで
すけど。

父の日の明日 自分は父親参観日で
幼稚園に行ってきます。
幼稚園では 大分落ち着きがないよう
で時々先生から電話がかかってくるよう
でちょっと不安ですが、子どもの
幼稚園での様子を初めて見るので
楽しみです。

もりまさ嬢も お父さん孝行でえらい
ですね。きっとうまくいきますよ。
腕を磨いて 私にもご馳走して下さい。笑)
では。

お昼に、もりやすさんともりあつさんが来ました!メロン(丸ごと1個)、フルーツポンチ、おかき、よもぎもち等たくさんのおみやげを持ってきてくれました(^0^)

注目の料理の評判は総合的にみて上場でした!!
マリネを作ったのですが、もりあつさんから美味しいと何度もお褒めの言葉を頂戴しましたが、もりやすさんの好きなかに玉は…焼くのを失敗。丸いかたちではなく、半分に折れぐちゃぐちゃなものになってしまいまったのでもりひろ的には改善の余地有りだそうです。ちなみにたこ焼きは、美味しいとたくさん食べてくれました。
ホントによかったよかったです☆
その後、もりやすさんリクエストの「Alwayz 三丁目の夕日」をみんなで観ました。
観終わった後、みんなでよかったね~と感想を言い合ったように素敵な作品でした。
今日はいい1日でした(夜はサッカー応援)。

今度、もりまささん御一家をご招待しますね☆その際は、リクエストがあったら事前に言ってください★
練習しますので(@0@)

追伸、今日の授業参観はいかがでしたか??

楽しい父の日だったようですね。
今日 自分も もりやすに電話しました。
これから もりひろ邸に出かけると
嬉しそうでしたよ。

alwaysは僕もDVDを買いました。
(豪華版)出だしの模型飛行機が
三丁目を飛んでいくあたりから
もうずっと涙腺ゆるみっぱなしですね。
素晴らしい作品です。

父親参観は
正直な話トラブルがあって
楽しくはありませんでした。
ブログに書こうかと思いましたが
自分の個人情報や子供の顔まで出ている
ので万が一のことを考えて出すのをやめ
ました。

ただ自分がよくいくある掲示板に
そのことを書いて相談を募っています。
その内容についてはメールしておきますね。

サッカーはもう
かわぐちいーーーーーー!
なかたーーーーーーーーー!
くやしちーーーーーいって感じです。

あの中田のミドルシュート
超惜しいですねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/2194415

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア戦(妄想は更に深く濃く) :

« ワールドカップモード突入 | トップページ | おつかれさまでした。(ブラジル戦) »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。