2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 疲れたあなたに | トップページ | ビッグサイズ »

2006年7月28日 (金)

先住民

明日なんですけど 社長他偉い人数名が来るんで

社長が見学して指摘されるようなことの ないよう

現場の2s(整理・整頓)をしました。

そんな中

ちょっと見られたらなんか言われそうだなあという品物

が出てきました。(怪しいものではありません

リーダーの○部氏に相談したところ、

離れの倉庫の裏にでも隠しに行こう。 とのことでした。

パレットに乗せ ハンドリフターを使用して

新人のO友氏と一緒にズルズルと工場内のアスファルトの

道を引っ張りまわしました。

倉庫裏には 製品を入れよう準備したはずなのに

なぜか 雨ざらしになっていて 使えなくなった 木箱が

多数 置いてある 絶好の隠し場所がありました。

20060727_1831_002                                              

                                                   

                                               

                                              

                                       

                                             

                                        

                                                          

しかし そこには 先住民がおりました。

アシナガバチ  です。

なんか やばいなあ と 思いながらも

取りあえず フォークで その 木箱を どかしてもらい

場所を作ってもらうことにした。

木箱を フォークで 上げてもらったところ。

ポタリ

なんか 落ちた。。

よくみると 多数の穴があいているその物体は

アシナガバチの巣でした。!Σ( ̄ロ ̄lll)

棒切れでひっくり返すと 白いごはんつぶのような

幼虫たちがコロコロと。。

あたりの 空気が変わった。

攻撃モードに入ったアシナガバチが こちらに向かって

飛んできた。

フォークを動かしていた 今年60になったその方は

そばにあった ダンボールで応戦。

僕らは ひたすら アシナガバチの 攻撃を

ワーキャー いいながら 

ある人は 踊りをおどるように

また ある人は お笑い芸人ばりのリアクションで

攻撃を回避しておりました。

私は・・・

意味もなく 棒切れをふたつ拾って構えていました。

やがて

アシナガバチの攻撃.も 一息つき 取りあえず

その品をこそっと置いてきました。

仮に社長らが ここらに来ても アシナガバチが

いるので安全です。

ところで うちの課には 元自衛官で 以前は

野猿を退治する仕事をしていたT島さんという方がいます。

ですが 蜂は 専門外だったようで その

持ち味は 次回に持ち越されました。

残念。。

なお

決死の覚悟で 木箱内を覗いたところ ほとんどの箱に・・・。

巣がはってありました。 

20060727_1831_000

« 疲れたあなたに | トップページ | ビッグサイズ »

コメント

その場の状況がよく伝わってきて、一緒に「えい!やい!」(蜂を追い払う掛け声)という言葉が出てきそうでした(笑)
お疲れさまでした。
羽生の実家にも直径30センチの蜂の巣があり、子供の頃石を投げたりしてオモシロ、怖がっていたような気がします。
今なら絶対できない…。
無事で何よりです★

ありがとうございます。
おかげさんで
蜂には誰も刺されずにすみました。

はたから見たらアクションが
面白いのか遠くのほうから
見物している人までいました。

なお 後日談ですが
客先に送る碍子(製品)の箱に
アシナガバチがたかっていたので
覗いてみたら見事な巣ができており
すごくショックでした。

そいつを
誰がどのように退治するか
今ホットな話題になっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/2832166

この記事へのトラックバック一覧です: 先住民:

« 疲れたあなたに | トップページ | ビッグサイズ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。