2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 結果 | トップページ | お知らせ【ご来訪の方へメッセージを届けたいとき】 »

2006年7月15日 (土)

懲りない人

笹かまで  お騒がせしたばかりなのに

また懲りずにやってしまいました。

実は 昨日 体調不良で早め(といっても定時はまわって)に

帰宅したのですが いつもの帰宅時間には閉店している

”葦”というケーキ屋に寄り道し

シトロンというレモンケーキを買いました。

(家族には違うものを)

家も近いので保冷材ももらわず

そのまま手差バッグに入れて帰宅。 

夕食を食べた後軽くシャワーを浴びて爆睡してしまいました。

(20:00頃)

当然 朝は早く起きてしまい そのケーキを取り出し

冷蔵庫に入っていた冷えた麦茶

を飲み 朝刊を片手に 食べ終わって気がついた。

・・これって冷蔵庫入れてない。

しかもこの熱帯夜の中ずっと手さげ袋に保管。

生ものだから すごい やばいかも。

思いっきり 要冷蔵 って書いてあるし・・・。

時すでに遅し 考えてみると

酸っぱかったかもしれませんが

なにしろ レモンケーキだし。

痛んでいたのか地の味なのか判定できず。

不安な気持ちで 家族が食べては大変なので

他のものは迷わず ごみ箱へ さようなら~ ポイと。

あれから 17時間 その 判定は 

ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ (ドラムロール音)

シャン!(シンバル)

Photo_23

« 結果 | トップページ | お知らせ【ご来訪の方へメッセージを届けたいとき】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/2668741

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない人:

« 結果 | トップページ | お知らせ【ご来訪の方へメッセージを届けたいとき】 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。