2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 七夕祭り | トップページ | 衣がえしました。【花火】 »

2006年7月 9日 (日)

七夕祭り行ってきました。

平塚の七夕祭りに行ってまいりました。

昨年はもりまさ一家三人でしたが、今年はもりまさ父母

2歳下の弟夫婦、そしてこのブログに良くコメントをくれる

義妹 もりまさ嬢夫婦、総勢9名の大人数で楽しんできました。

平塚駅周辺の商店街には 竹飾りがクレーンや竹に吊り下げられ

とおりを埋め尽くし 風にたなびいていました。

そして 祭りにかかせないのは 出店。人が多すぎてはぐれてしまうと

いけないので物色できませんでしたが カキ氷や沖縄のドーナツ

サータアンダギー(作り方はここをクリック)などを味わいました。

写真をいくつか撮りましたので紹介します。

大体こんな感じです

Imgp1146

                                               

                                       

荒川静香さん。

なんか竹飾りの中でくるくる回っているのは変な感じが・・・。(見物客から 可哀想~ という声あり)

どうせなら 街中にロープを渡して

ゴンドラかなんかに乗せられた静香人形がこのポーズで

シューっと風をきって 商店街をところ狭しと滑ってくれたら

拍手喝采ものでしたが。イナバウアー!!

Imgp1144 Imgp1145

                           

                          

                         

                  

しましまとら の しまじろう・ トーマス・ キティー

Imgp1143

                                     

                                                                    

ところで 七夕といえば短冊ですね。

うちのマサキの願いごとは(幼稚園に飾ってあった)

くるまにのりたい

でした

いつでもかなえてやるよ(父談)  

ちなみに 近所のスーパー銭湯 湯の蔵ガーデンに

も竹が用意してあって ここは 短冊に願いごとを書くと

店の人が抽選で参加者に無料招待券(最大10枚)

プレゼントという大企画があり 早速 自分も 願いごとを書きました。

” 最近 つかれがたまっています。 

ぜひ24時間営業にしてもらって

つでも ここにこれるようにして欲しい・・” 

同情を引いて一枚でも招待券をもらえれば御の字ですね。)

« 七夕祭り | トップページ | 衣がえしました。【花火】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/2573872

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕祭り行ってきました。:

« 七夕祭り | トップページ | 衣がえしました。【花火】 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。