2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 二人ぶんの夢 | トップページ | 母子。 »

2006年7月24日 (月)

うまいもの紀行 【箱根編】

7月に4連休だったので

箱根に家族で 一泊二日の旅行に行ってきました。

平塚からは車でたった1時間弱と非常に近場なのが嬉しい。

昔は冷凍ミカンやお菓子なんぞを持ってロマンスカーなんか

に乗っていったものですが・・・。

今回はじゃらんのインターネットで検索して宿を探したのですが

客のアンケートをもとに選んだ旅館が箱根湯本ホテルです。

ここのホテル内にあるピザ屋とベーカリーが大評判だったのと

やはり温泉が24時間 しかも駅まで近いということが決めてでした。

値段もまあ3人で諭吉三人・漱石三人でお釣りが来たので

まあ高いとまではいえない方でしょう。

■ラ・マニョーリア. TEL:(0460)5-8800

ピザがとにかく美味です。

宿の食事には含まれていないので別料金ですが

このためだけにまた来てもいいくらいです。

石釜はイタリア直送。焼き上げたビザは表面は

パリパリ・中はもちもち。

楢の木を燃料にしているのでその香ばしいかおり

が食欲をそそります。

Imgp1151 Imgp1154

Imgp1160 Imgp1159_1

                           

                           

                          

                         

                                                                     

                                                                ■箱根ベーカリー TEL(0460)5-8803

朝食バイキングで食べたクロワッサンは評判どおり

サクサクしていて 香りや風味が良く

噛むほどにおいしさが じんわりと 体中に

駆け巡ります。

当然おみやげに買ってきました。

トースターでちょっと温めて食べます。(楽しみです)

Imgp1180

                                            

                                            

                                            

                                            

                                                                                    

                                                                そして 限定販売(一日15組のみ)

龍神あんぱん。これもねえ 美味いです。

パンの美味さと

中のつぶあんの調和が素晴らしい。

自分の食に関するボキャブラリーの貧困さで

こんな言い方しかできませんが

とにかく 食べて。という感じです。

限定でしか売り出さないくらい丁寧に作っているというのが

良く分かります。

Imgp1178 Imgp1179                             

                       

                       

                   

                   

                                                                

ぜひ 箱根旅行される際はコースのひとつに組み込んでください。

★★★★ (5点満点) 

(箱根湯本ホテル殿 なんかくれ!)

« 二人ぶんの夢 | トップページ | 母子。 »

コメント

日曜から寝込んでいましたが、何とか復活しました~ 偶然ですね!私も先日義姉一家と箱根に行ったとき泊まったのも「箱根湯本ホテル」でした。選んだ理由は「外国語を話せるスタッフがいる」事ですが・・。一流ホテルだけあってサービスも良かったですね。ダンナの福利厚生でかなり安く泊まれて7人で6万位でした。同じ系列の「箱根ホテル」でランチバイキングを食べたのですが、とても美味しかったです。2500円ですが全然高くない!芦ノ湖も眺めながら食べれるしオススメです。今度是非行ってみて下さい♪

復活されたということで
安心しました。

へえー そうだったんですか。
偶然ですねえ。
ホテルは皆さん親切なスタッフでしたね。
えみたさんおダンナさんの福利厚生
が聞くところだったんですね。
うらやましい。
でも一般でも値段も手ごろで
いいホテルでした。

芦ノ湖も行きたかったんですが
天気が悪かったんでパスしました。

「箱根ホテル」かあ。

平塚からは45分でいけちゃうんで
また日帰り温泉ででも行きたいと
思います。

情報ありがとうございます。

emitaさんと同じく、私も具合が悪く初めて会社を「自分の理由」で休んでしまい、今は治ったので暇です。だからたくさんコメントしてしまいました(笑)
おふたりとも、いいですね~~~~~

私、ここ20年くらい、
旅行らしい旅行はしたことないです。。。。。。

いつできるのかな。。

しかし!平塚から45分とは!
なんて近いのでしょうか!

っていうか、家から平塚までも
ちょっと距離があるから感覚が。。。(苦笑)

距離感っつ~のはほんとわからない。

九州の友人が、しょっちゅう韓国に旅行してるんだけれど、
「北海道とか東北に行くより手軽で近い」のが理由なんだそうです。
はあ。。って感じ(笑)そうかもね。

このピザ、ほんとに旨そうですね。
旨いものを作る会の会員になってほしいくらいです。情報提供お待ちしてます♪

grybBさんのブログを見ていると
毎日色んな発見をしているんで
毎日が旅のような感じをうけます。

でも 遠出したら更に色々なものに
出会えると思いますので
ぜひ 日帰りでもお出かけしてみて下さい。


旨いものを作る会って面白そうですね。
食事に行くときはデジカメを忘れないように
しますね。笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/2786067

この記事へのトラックバック一覧です: うまいもの紀行 【箱根編】:

« 二人ぶんの夢 | トップページ | 母子。 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。