2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイカ天国 | トップページ | はだしのゲン »

2006年8月 6日 (日)

女子十二楽坊 来たる

平塚の町に女子十二楽坊がやってきました。

こう聞くと普通は 市民館とか何とかホールとかだと

思うじゃないですか。

ところが場所はなんと

ヤ○ダ電機の特設ステージ

いつもはそこでブロードバンドの売り込みや車の展示

とかをやっているところをステージにしたててました。

Photo_25

                                                  

                                                   

                                                   

                                             

ところで女子十二楽坊。いまメンバーは

数えると十三名なんですね。(女子十三楽坊?)

今回来たメンバーは内五人でした。

ということは女子十三楽坊ならぬ

女子五/十三楽坊になってしまうのですが

まあ その彼女達の無料ミニコンサートにいってきました。

ヤ○ダ電気の駐車場は混んでいるはずですので

そこと非常に仲がいい 近くのコ○マ電気の駐車場に

車を止めて歩いていきました。

(すみませんでも帰りに缶ジュース買った)

30分前くらいに行ったのですが 結構人がいて椅子には座れず

階段のところから立って 眺めるようにしてみました。

目の前に あの 綺麗な 中国のお姉さん方が

生で演奏してくれている。

レパートリーは 短めで 皆 中国の宮廷音楽だったので

普段よく聞かれる 『奇跡』とか『敦煌』とか色々な歌謡曲の

カバーなどを期待していた人はちょっと残念だったかも

しれませんが 笛や ニ胡とよばれる独弦琴、琵琶

でを優雅に演奏する姿はとても 感動的しました。

本当に演奏することが好き 楽しいんだなという

気持ちが伝わってきました。

さらに CDを買えば握手と全員の直筆サインがもらえるというので

早速 『世界名作劇場~序曲~』という作品を買い特典サービスに

あずかりました。

握手したときに 中国語で何か言えばよかったなあ

ちょっと準備不足を反省しましたが 本当に細くてきれいな

手なんでびっくりしました。

弦を押さえる左手の方は結構ごついかもしれませんけどね。

家には誰もいないので 買ったCDをかけて眠りについたら

久しぶりに熟睡できました。

謝々。再見!

Imgp1193

« スイカ天国 | トップページ | はだしのゲン »

コメント

期間限定一人暮らしはどうですか?
満喫?充実?寂しい?どんな感じでしょうか。
私は一人暮らしが長かったので、一人暮らしは寂しいと思ってしまいますが、たまに一人になるのはいいものですよね。

まだ先の話ですが、私が妊娠した際に実家に帰った場合、もりひろが一人暮らしができると喜んでました!
一人暮らし未経験だからでしょうか。
私は、新しい家一軒がもりひろの部屋になってしまいそうで不安です。手の届く範囲に全てのものを置き、快適生活を送りそうだからです。帰ってきてからの掃除が大変そうです。

それまでに、掃除を教え込もうかな??

いよいよ今日でつかの間の一人暮らしも
終わりです。

たまにはいいものですね。

でも明日から家族がそろうと思うと
やはり嬉しいです。

暑がりの自分にとっては日ごろ
28度以下にすると怒られるので
すが この1週間は かなりの低温に
室内をしてしまったので 明日からは
また 熱帯夜で寝不足になりそうです。

里帰り出産のときですか・・・
なんか友達とか呼んで好き放題
やりかねないかもしれないですね。

火の元と戸締りだけは注意するよう
良く言いつけてあげてください。
(彼はタバコ吸いますからね)

どうせなら赤ちゃんができたら
タバコもやめたほうがいいですけどね。
自分もマサキが這い回ってタバコのほう
に興味を向けていたのでやめました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/2952487

この記事へのトラックバック一覧です: 女子十二楽坊 来たる:

» ヤマダ電機横浜泉店イベント [菁菁:天使の音色]
 今日、女子十二楽坊のヤマダ電機イベントは、神奈川へ。少しだけ駅から近い、横浜 [続きを読む]

« スイカ天国 | トップページ | はだしのゲン »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。