2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界一有名な少年 | トップページ | オラはにんきもの(亀田選手) »

2006年8月 1日 (火)

ステイ ゴールド

週の頭は早め出勤して

仕事の調子を整えたくなります。 

そんなわけで 今日は気持ち早めに家を出て

いつものように車で会社に向かったんですが

道が混んでそうなので裏を廻っていくことにしました。

家を出ていつもと逆方向に曲がって ちょっと先を右折して

長い直線道路をひたすらまっすぐいくはずでした。

しかし

いくつかの乗用車が道路に停車し 

脇にパトカーが数台と 警察官がうろうろ。

何か 事件の予感。。

徐行していくと 警官が よってきて自分に.

停車するように指示をしました。

怪しいものはもってないよ。

そういってやりたいとこでしたが

なんと ひとこと

「この時間ここ右折禁止なんですよねー

免許証出してくださいね。」

思わず

「聞いてないよーって」上島竜平みたいに

なってしまいそうになりました。

ここって近くに学校もないし

あったとしても今夏休みでしょ といいたくなった。

嗚呼 頑張ってきたゴールド免許

音をたてて崩れていく。 _| ̄|○

「んで 、何点減点でしたっけ?」

聞いてみました。(交通法規の勉強不足露呈)

「2点減点 で罰金が7千円」

ええっ 凄いショックを受け。

思わずドアをしめてそのまま 逃走して

カーチェイスでもなんでもやりたくなりました。 

でも 妄想はやめ

大人になって 渋々免許証を出し

手続きをしました。

一応ひとことくらい 嫌味がいいたくなり

「ここって普段は右折できるのでうっかり

右折する人多いし

罰金も取れるし 

取り締まりにはすごく.おいしいですね~♪」

今思うと 大人げないんですが

千葉に暮らしていたとき 

車上荒らしに合ったときも

足を引かれて逃走されたときも

何もしてくれなかった警察ですから

こんなとこで 怒りが爆発してしまいました。

ちなみに 今日捕まった他のドライバーは

前方に4名。前の車の人も

見事なゴールド免許 でした。

思わず 同士よ!って

駆け寄って握手したくなりましたよ。

車通勤の皆さん 余計な色気は出さずに

やはり通いなれた道を ゆっくりと行きましょう。

「ステイゴールド」 (映画 アウトサイダーより)

追伸:

帰りに確認のためにもう一回標識を確認に行きました。

確かに違反でした・・・。20060731_2303_000

« 世界一有名な少年 | トップページ | オラはにんきもの(亀田選手) »

コメント

ほんとにもったいない。。ゴールドカード。。。
でもそういう警察屋さんに
いやみを言うなんて全然大人げなくなんてないですよ。
もっと言ってやればよかったのに(爆)
全員が全員とは言わないけれども
どうみても、自分のこづかいかせぎで
ネズミ捕りやってるんじゃないの?って
思うような白バイの出現の仕方。汚いよねって思う(苦笑)
まあ、警察屋さんに言わせれば
どんな「抜き打ち」だって、ちゃんとしていれば
関係ないはずだから、って言うことでしょう。そりゃそうだけれどね。
私の友人の息子が正義感にあふれた警察官だったり、親友のダンナが警部だったりするから、あんまり悪口は言えないけれどね(苦笑)

警察の収入の予算の中に
罰金での収入が組み込まれているとのこと
ですね。

予算が未達のときは積極的に一方通行
の道とか 高速道路での取り締まりに目
を光らせるんでしょうね。

違反した感覚がなかったんで
(時間以外は通行可能だったから)
いきなりでびっくりしたけど
標識を良くみなかった注意力のなさを
反省しなくてはいけないなあと
あきらめることにしました。

でもまあ それはそれとして
自分が被害にあったときに
(車上あらし)
やたらと時間をかけて書類をかかされた
割には結局捜査に協力しただけで
『泥棒がなくならないのは捕まっても
お金が返ってくることはない
だから世の中泥棒がなくならないんですよね』
とひとごとのようにいうような警察官がいたんで
余計に悪いイメージを抱くようになって
しまったというのがあります。

でもどんな仕事にもいい人もいれば
デリカシーのない人もいるし・・・
警察の人が いいイメージをもたれるよう
やっていって欲しいなあと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/2884838

この記事へのトラックバック一覧です: ステイ ゴールド:

» 安全運転を心がけよう! [自動車保険見積センターtrend情報]
ゴールドの免許証をお持ちなら、自動車保険が安くなるかもしれませんよ。 [続きを読む]

« 世界一有名な少年 | トップページ | オラはにんきもの(亀田選手) »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。