2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 100回目の・・・・ | トップページ | もりまさ日記/留守番電話 »

2006年9月10日 (日)

【自分史】 0歳

町を歩くとあちこちのお店で

『新宮さまのご誕生を心からお慶び申し上げます』


という のし が貼ってありますね。

皇室にとっては41年ぶりの男児の誕生ということで
生まれたときから期待されてしまって良かったなあと思う反面ちょっくら気の毒な気もします。 いずれにしても すくすくと成長していくことをお祈りします。

ところで皇室といえば将来の女性天皇候補?の愛子さま。
ますます皇太子殿下に似てきていますね。

そういえばうちの会社の女子がこんなことをのたまっていました。

『やっぱ天皇家って代々近親で結婚してきたから顔が似てしまうのかしら。美智子さまも雅子さまも 相当美人だと思うんだけど 長年の血は濃くてちょっと外からの血では変わんないのねえ・・・』

確かに・・・皇位継承順位の高いほど皆 同じお顔をされておりますね。

おっとっと 脱線してしまいました。戻します。

その愛子さまですが
何を隠そう私と誕生日が一緒です。

自分は 昭和44年12月1日生まれ。
東京の世田谷だかの病院で産湯使い
生をもり○○ 名をまさ○○と発します。
(渥美清 風の口上で)

予定日を一週間以上もすぎていたらしく
だいぶ周囲をやきもきさせてしまったと思います きっと。

よく 自由 きままに生きてるから一人っ子だと思った。 とか 姉さんがいると思ったとか言われます.でもこれ 全部はずれ。
一応これでも 長男なんです。私。

で 母が入院してから数日たっても僕が中々出てこないので
父も病院をいったりきたりで大変だったようです。

これはどこまで真実か不明ですが実は 気分転換にパチンコに出かけた父。珍しく玉が出た、フィーバーしたその日・・私も飛び出したということです。パチンコの景品のおまけで出た安いもりまさです。

安いといえば安産だったのかどうか?。

実は 帝王切開ではなかったものの そうではなかったようです。
カンシ分娩(でっかい器具で取り出す方法)をされたため凹みというか傷がついてしまい今今でもその跡がくっきりとついてしまっています。坊主頭とかスポーツ刈りとかにしたくても
できず ユル・ブリンナーとか高校球児の頭にちょっとジェラシーをもったことがあります。

首もどうも曲がっていたらしくマッサージ師が毎日もんで
直してくれたようです。

でも他は健康そのもの。

無事に生んでくれた両親に感謝です。
生んでくれてありがとう。

※36年の生涯を振り返って時々ネタに入れていきます。時々間違ったことをいうこともあるかもしれませんが後から修正をします。写真もデジカメに落としてアップできるようにしてみたいですね。

« 100回目の・・・・ | トップページ | もりまさ日記/留守番電話 »

コメント

パチンコ事件、何度かもりあつさんから聞きました。
その度、もりやすさんは私たちに誤解のないよう説明を付け加えていました(笑)
それと、頭に傷が出来てしまって大変だったことから出産する際の病院選びは慎重にした方がいいと話してくれました。

このブログをもりやすさんともりあつさんが読んだら本当に嬉しいだろうと思います。
今度家に来た際、お見せしよう!?と思うのですがいいですかね?

最近の病院は結構ちゃんとしていると
思うんですけど 口コミの情報って大事ですよね。

妊娠とかまだ先の話だとしても
その時に備えて情報収集しておいたほうが
いいかと思います。

いざ妊娠したかな?と思ってタウンページで見て
飛び込んだらこれは参ったとかありえるので。

でも里帰り出産っていってましたから
大丈夫かな。
それまでの間 順調に行っているか
通うだけの病院だとしても
不愉快な思いをしないように
病院は選んでおいたほうがいいかも。

>今度家に来た際、お見せしよう!?と思うのですが
>いいですかね?

OKですよ。喜ぶかどうかは分かりませんが。 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/3383829

この記事へのトラックバック一覧です: 【自分史】 0歳:

« 100回目の・・・・ | トップページ | もりまさ日記/留守番電話 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。