2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネコ喫茶にいってきた。 | トップページ | 笑うかどには »

2006年9月25日 (月)

光の国から

ルールー ルルルル ルールー
ル ルー ルルルル ルーーー(あの調子で)

拝啓 ウルトラマンの皆さま お元気ですか。

あなたがた地上に現れて いやブラウン管にあらわれて40年ですね。                                     

今年うちの父母が結婚40年を迎えるのでウルトラマンと一緒ですね。

自分が生まれる前から続いて姿形は変えても今の子どもたちにも受け入れられるというのはすごいことだと思います。 とても。

自分が子どもの頃憧れ いつも夢中になってテレビにかじりつき
怪獣図鑑になるスタンプカードや 使うと余計汚くなる怪獣消しゴム。

今思えば無駄使いもしたけれど自分の子ども時代には欠かせない思い出でした。

こんな自分も父になり 息子がいます。
5歳になりますが ウルトラマンメビウスに夢中です。で行ってきました。 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

それにしても 最近のウルトラマンに変身する
青年はますますイケメンになったと思われ。

同じマンションに住む奥様が 追っかけに夢中になるのも 分からなくも
ないと思われ。

1_3

                                              

 メビウスに変身する

 ヒビノミライ(五十嵐隼士)                                             

                                             

 でも昔の熱血 男くささ満開のハヤタ隊員(初代)モロボシ・ダン(セブン)が懐かしく思っていたところ新作映画にこぞってその姿を見せてくれました。

『ウルトラマンは神様ではない。救えない命もあるし 届かない思いもある』
『敗北から学び成長していくのだ』

いいですね。

挫折しても立ち上がって強敵に立ち向かっていく勇気を持つこと
本当の強敵は自分の弱いこころであること。

ウルトラマンから学ばせたい そう思います。

自分の孫の代まで続けてもらえますように。
そう強く願っています。

追伸:エンドロールにウルトラマン40週年パーテイの
   映像が流れ映画に出演しなかった他の元ウルトラ
   マン関係の俳優の皆さんの元気な姿が見れて
   うれしかったです。

1_2

                                                

                                              

                                                

                                             

                                  役名.(左から) 郷秀樹(新マン) ハヤタ(初代) 真中はメビウス モロボシダン(セブン) 北斗(エース)  1_5                                               

1_1_2                                                 

« ネコ喫茶にいってきた。 | トップページ | 笑うかどには »

コメント

こんばんは。
コメント下さってありがとうございます。
子供さんと幸せな家庭でイイ感じですね。
ウルトラマンのような強いお父さんになってください。

いつか自分も幸せな家庭を持ってみたいです。
お互いに頑張りましょう。

ゴウヒデキは「帰ってきたウルトラマン」ですね。私はオリジナルを「ハヤタ隊員」ので見ました。オリジナルは「モロボシ・ダン」まで見たかな。。。
ウルトラQの時代から円谷プロの特撮は見てました。
ここ20年くらい、ウルトラマンシリーズにかかわらず、
仮面ライダーシリーズ、戦隊シリーズの複数主人公たちは、
年々若くなり(もしかしたら昔も若かったけれども今みたいに
垢抜けてなかったから若くは見えなかったのか。。。)
私が意識して「かっこいい!」と思ってみたのは、
知らないと思うけれど「兄弟戦隊 ファイブマン」でした。
たしかサブネームが「兄弟戦隊」だったと思うけれど。。。
その後も少し見てます。
(それ以前は全然わかんない。ゴレンジャーとか。。。)
なんとか忍者隊「カクレンジャー」って言うのもあって、そこに
ケイン・コスギ君もでていました。複数の主役の一人です。
とにかく、子供はワルモノと戦ってカッコイイもんなら良いって感じだけれど、それを一緒にみている「若い母親」向きに
絶対に演出していると100%思っています。
もりまささんの奥様は、そうではないですか?
キャラクターものはそんなに安くありません。
財布のひもをゆるめるのはお母さんです。
お母さんに受けなければなりません。

夢のない話をしてしまいましたが、そうなんです。

私自身は、当時、ホンゴウタケシもイチモンジハヤトも
かっこいいと思っていたけれど(仮面ライダー1号2号)
今、当時のフィルムを見たりすると、滑稽ですね(爆)
大人になってからファイブマンの長兄がすごくかっこいいと思いました。今、俳優としてやっているのかどうかすらわかりません。。。
すでに結婚してバレエだかストレッチだかヨーガだか忘れましたが、そのコーチをしている「千葉麗子」さんは
確か、五星戦隊「ダイレンジャー」っていうのに出ていた気がします。よくある、5人中1人か2人の女性レンジャーの一人です。
(オーレンジャーの2/5の女性のうち一人はさとう玉緒でした)
せっかくいい記事だったのに、私がつぶしたかな??(爆)

trustpainさん
遊びにきてくれてありがとうございます。
腰痛 大変ですね。
あれって いきなり来るんですよね。
この間 うちの会社の人がくしゃみをした
あと ハックションのあと そのまま
腰を押さえて激痛に顔をゆがませていました。

目標に一歩づつ近づいていますね。
道は険しくても笑って歩いていこう。

道険笑歩

ある世界チャンピオンのことばです。
明日 trustpainさんが
笑顔になりますように。それではまた。

grybB さん 再びこんばんは。
お詳しいですね。笑)

なるほど 最近のヒーローがイケメンなのは
奥様ねらいだったのですか。
残念ながら うちのオカンはあまり男性タレントに
興味がないようです。

うちの実家の近くに生田スタジオがあり 近くの
公園でゴレンジャーの撮影をしていたことがあります。

モモレンジャーという女性隊員がいて幼心にどきどきして
見ていたのですが そのモモレンジャーがヘルメットを
とったところ かなり濃い顔のおじさんだったことに
ショックを受けました。

トラウマになりました。笑)

最近の仮面ライダーは決めポーズもなく
あの台詞 『変身!』っていわないんですね。
うーん。

なんかカブト虫だか携帯電話だかわかんないものが
飛んできて 機械音で ヘンシン っていうんですね。
あれが 仮面ライダーのキモなんだと思うんですが・・。

兄弟戦隊 ファイブマンですか。
さしづめ 今の時代でいけば
 兄弟戦隊 亀田マン(オヤジ付き)でしょうか。
再戦が楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/3567878

この記事へのトラックバック一覧です: 光の国から:

« ネコ喫茶にいってきた。 | トップページ | 笑うかどには »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。