2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もりまさ日記/留守番電話 | トップページ | 光の国から »

2006年9月17日 (日)

ネコ喫茶にいってきた。

巷には色々な喫茶がはやっていますね。

マンガ喫茶や
インターネットカフェ

これは昔出張にいったときに
終電がなくなったときとかお世話になったなあ。

メイド喫茶

いったことありません。

でも平塚にも一軒あることに最近気がつきました。
7月の七夕祭りのときになぜか店の前でメイド服の
女の子がカキ氷を売ってました。ケーキと紅茶のほうがいいんでないの?
不釣合いでした。

執事喫茶もあるらしい。

高級感のある喫茶室にマナーのいい執事さんがいて女性を迎えるらしいですよ。
セレブの気分を味わえるようです。よく考えるネエ・・・。

で 

本題です。図書館で借りた雑誌を読んでいたらネコ喫茶というのがあるのを知りました。

ネコ喫茶?ハア? (魔邪風で)

ねこの恩返しのように二本足で歩行するネコが
いらっしゃいませニャ とかいって
コーヒーなど運んでくるのでしょうか?

そんなはずはありません。

そこはソファにコタツにマッサージチェア 棚にはマンガ本や雑誌などがあるお部屋にネコ10匹ほどが飼われていて
その空間で 癒しの時間を得るというようなものでした。

おかんもマサキも動物特にネコ好きですので
早速いってまいりました。

常連の方はやっぱネコの扱いがうまいですね。
そこのネコは非常に飼いならされていて
野良君と違って肉球も触ることができました。
すげー 癒されました。

残念なことに町田のネコ喫茶は年齢制限があって
マサキは入場できずオカンと自分が交互にマサキをつれてお茶に
連れ出ししました。

茅ヶ崎にもありそこは子供OKなそうなので今週はそこに行きます。

他にも全国的にオープン始めているようですね。あまり商売っけはなくネコがすきなんだけどマンションで飼えない人向けに作られて有志の人のサークルみたいな感じでした。

右のサイドバーに写真をアップしましたよ。これと同じ写真をクリックしてください。

_19

        

ねこのみせ(町田) http://nya-n.a-thera.jp/

ねこのすみか(茅ヶ崎)  http://nekonosumika.com/

« もりまさ日記/留守番電話 | トップページ | 光の国から »

コメント

全然記事とは無関係です。
もりまささんの「お宝」サイン色紙をみていたら
なんと、まーちゃんのサインがあるではないですか!
まーちゃんとは、「原田マサヒコ」さんのことです。
ファイティング原田さんです。
私がでた小学校の確か、第一期生だったとおもいます。
あれ?地元の中学のかな?(私は中学は私立だったので別ですが)

実家が私の自宅の隣でした。去年までお母さん(おばあちゃん)がひとりで住んでいて、よく話をしたのですが、亡くなって以来、そこを別の方に売ったのです。

私が幼稚園だったか小学校1年だったか忘れたけれども
沢山の報道陣がデカイカメラとフラッシュでまーちゃんとまーちゃんのお母さんを撮っていたのを覚えています。部屋の中には、トラの敷物とか応接間にありました。
私はまーちゃんとは呼んだことはありません。一回り以上年上だし、母や父そして近所の人たちがまーちゃんと呼んでいました。
もちろんしゃべったことはあります。隣でしたから(笑)

すごーい。
ファイティング原田さんが隣に住んでいたなんて。

原田さんって間違いなくスポーツいや日本の
歴史に残るくらいの凄い人だと思います。

フライ級とバンタム級で世界チャンピオンになり
更にオーストラリアに遠征して三階級制覇を
賭けた試合 チャンピオンを3回もぶった押して
おきながら結局地元判定で負けにされてしまって
幻の三階級制覇チャンピオンだということは意外にも
ボクシングファン以外には知られていないんですよね。
特に若い人たちには。

お会いしたときびっくりするくらい物腰柔らかな人
で驚きました。でも握手は強かったですよ。
さすが世界チャンピオンだなあと感激しました。

才能は突出していたわけではなかったようですが
並外れた練習量で超人的なラッシュを身につけ
研究に研究を重ね頭脳的なボクシングもできた
と聞きます。

あのマイク タイソンも憧れていたという
本当に凄い人なんです。今は日本のボクシング協会の
会長さんをされておりますね。

ちなみに
私も子供の頃は近所の人たちからまーちゃんと
呼ばれていましたが

雲泥の差ですね。笑)

私も先週「ネコ家」行ってきましたよ!
とはいっても実家ですけど。
ネコは癒されますよね、ホントに。
もりひろも羽生に帰った際は、りゅう(ネコの名前)の隣で昼寝をよくします。
りゅうが外に遊びに行こうとした時なんかは、どうにか外に出さないように手を下しますが、りゅうに根気負けをします。
今度添い寝をしている写真を送りますね!
 
また、犬も2匹いるのですがその内の1匹をもりひろはたいそう可愛がってます。
その犬は近所をさまよう迷い犬だったのですが、今年4月にこの世を去ったゴン太が迷い犬に餌を分けてあげたことで家に居着くようになりました。それで母親が可愛そうだといって飼い始めたのです。なので、久しぶりに帰ったときに、黒い犬が繋がれていて驚きました。名をクロ(毛の色から)といいます。飼い始めてから知ったのですが、黒柴だったそうです。前の飼い主にしっかりとしつけられたようで大人しいメスです。

もりひろはこのクロを可愛がってます。
しかし、クロは迷い犬の時期が数年あり、いろいろな人から追い払われた過去があったようで柄ものの傘や、そのような素振りがあると怯え、小さくなり遠ざかってしまいます。
なんだかそんな姿を見ると、かわいそうでなりません。だから、うちで飼うことになり、もりひろにかわいいと言ってもらえて本当によかったなあと思ってしまうのです。

話が長くなりましたが、動物と接すると本当に癒されます(^.^)

コメントありがとうございます。
また 今日は二人でたずねて来てくれて
ありがとうございました。

とても楽しかったです。

もりひろは ああ見えて実は
動物・子供好きなんですね。

しばらくは動物を飼うのも難しそうとのこと
ですが さびしいときにはうちのマサキに
遊び相手になりにきてやってください。爆)

道を間違えて予定外に入ったあの
フラダンスの店 おいしかったですね。
あの お腹のくびれが私的には
とてもうらやましく思われました。笑)

紅葉の時期にまた二人でいらしてください。

本当に楽しかったです。。
ありがとうございました。
昨日のことを振り返り二人で話したりしました。
初フラダンスも思いがけず見れたし、大勢で食べるご飯は美味しいし、それにケーキも美味しかった~。
またお邪魔させてください(^^)
次回は遅くても前日くらいには連絡しますね。

こちらこそありがとうございました。
次回は 箱根の紅葉を見ながら
ドライブして 皆で芦ノ湖など観にいきましょうか?
平塚から1時間足らずでいけるので嬉しいです。

やはり皆で遊びにいくとますます
楽しいですね。

それではまた 父母の40周年の集まりでお会いしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/3469703

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ喫茶にいってきた。:

» ツンデレってナニ? [ツンデレってナニ?]
ツンデレ。シンデレラじゃありません。秋葉系に大人気というツンデレ。ツンデレって何?・・・ [続きを読む]

» アルコール検知器販売 [アルコール検知器]
アルコール検知器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検知器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

» おっとここは… [まんが喫茶QUESTO]
オフィシャルHPです。住所125-0061 東京都葛飾区亀有5-○○-3山田ビル3階03-36○○-6281亀有駅北口両さんの銅像側マクドナルドの隣のビル [続きを読む]

» 武蔵 逃走 [有色紀州犬]
11月20日午後2時頃、武蔵が逃走しました。犬舎の板をぶち抜き、車庫のシャッターに体当たりして隙間を作っての逃走です。もう5日間帰って着ません!毎日、仕事もそこそこに探し回っていますが、武蔵は自由を謳歌しているのでしょうか?車に轢かれてはいないか・お腹がすいてはいないかなど心配です。保健所などの機関には全て連絡して在りますが、まだれんらくがありません。もし、埼玉県北部もしくは群馬県南部で武蔵みたいな犬を見かけた方がいらっしゃったら、連絡いただければ幸いです。逃走場所は埼玉県行...... [続きを読む]

« もりまさ日記/留守番電話 | トップページ | 光の国から »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。