2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 両親の結婚 | トップページ | 怖かったこと »

2006年10月16日 (月)

運動会

少し前の話ですが息子の運動会の話をします。

息子は去年の9月から年少さんで途中から平塚市になる幼稚園に入園したのですが入園して1週間くらいで運動会がありました。

まだ団体行動に全く慣れておらず。行進でも団体での出し物(踊り)でもなんかボーっとしていてオイオイという感じでした。

まして徒競走。ヨーイドン!のピストルの.音で皆が駆け出している数秒後ようやく事態を把握しのそのそと走り出しずっと遅れてしまったそんな矢先。なんと180度回転して元の位置に戻り座ってしまう始末でした。

でもやさしいサヤカ先生に手を引かれゴールまで歩いてゴールイン。父母さまの温かい拍手ともう一回貼られたテープに向かってゴールしていました。

そんな運動会から一年が経ちました。今年は一位とは言わないまでも最後まで走りとおさせようと実はわたくし息子と特訓をしました。 (一日だけね。。)

平塚の総合公園で『ようい ドンの掛け声をするから全力で走るんだぞ』と二人でダッシュの練習をしたんですね。実は。

少し板についたので よしこれで今年は少しは期待できそうかなと思い迎えた運動会当日。天気は快晴。絶好のリベンジ日和でした。

色々な種目が終わりいよいよ年中さんの徒競走。よし 今こそ特訓の成果を見せてやれ!と思いきや。 なんと年中さんは団体でのリレーに取って変わっていました。

!Σ( ̄ロ ̄lll) 

まずい こいつは一本取られたぞ。ダッシュは一応教えたが楕円の周りを走るようなことは教えてない。

ハラハラしながら見ていたところ。マサキのいるリス組は3組中3位でした。その差30メートルくらいといったでしょうか。で いよいよマサキにバトンが渡りました。

よーし 目にもの見せてくれよ ロケットスタート。レッツGO!

と念を送ると なかなかいいスタートをきりました。ちょっと期待を持ってみていました。がしかし  はるか前方を走る2位の走者に早々とあきらめモードに入りまして 見る見る 速度を落とし始めてしまいました。

解説は園長先生(男)自らが実況をつとめており その.園長先生におそらく全ての競技ではじめて 『おやおやリス組みは余裕の闊歩です 走れ!マサキ。』と名前を出されて軽く激を飛ばされてしまいました。 _| ̄|○(アアア)

飛び出して息子を小脇に抱え猛ダッシュして前方の二人をごぼう抜きにしてやりたい衝動に駆られつつ 自分を抑えつけました。大人気ないことは考えるなと。

結局この余裕の闊歩が響き もう誰もこのハンデを挽回できず3位となりました。

いやはや。

来年は亀田史郎氏ばりに鍛えてやると更なるリベンジを誓いました。(一瞬)

でも幼稚園の全てのプログラムを終わり記念のトロフィーをもらい嬉そうにしている息子を見て 勝つ事より楽しい一日を皆で過したということが何よりも大事だな。これを機会にまた皆との協調性が高まるといいなとそう思いました。

この幼稚園に入れて本当に良かったと思うのは園長先生が非常に素晴らしい教育者であることです。終わりのことばでいった 今日のこの日を迎えられたのは皆の頑張りと何よりも早起きしてお弁当を作ってくれたり送り迎えをしてくれたご両親。準備をしてくれた係りの人達のおかげということを忘れないでありがとうの気持ちを持ってください。

と言う言葉に ちょっと感激しました。

感謝の気持ち忘れたらあかんよ!

聞いてるかあ?

Photo_38

« 両親の結婚 | トップページ | 怖かったこと »

コメント

もりまささん、こんばんは。
連日おとうさんとして大活躍ですね。

手の届く距離にしあわせがあって
それを守り続けている。
なかなか出来ることじゃないと思います。
カッコイイおとうさんでいてください。

trustpainさんこんばんは。
いえいえ 週末(しかも日曜日)以外は
オヤジらしいことはしておりませぬ。

それなのに褒められてしまうともっと
いいおとうさんにならないといけないな
と思います。

自分の理想の父親像は映画でいうと
『ライフイズビューティフル』の
お父さんですね。

あれこそ父親の理想像だと思います。

ブログいつも読んでいます。
再開されて 良かったです。
またコメントを残しにいきますね。
それではまた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/3821509

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

» 少女が豊胸手術を決意するとき -茨城高三ブログ [陥没乳首を洗濯ばさみで直す]
はじめまして。面白そうなブログなのでお気に入りに入れさせていただきました。よろしければ私のブログもお気に入りに入れていただければ幸いです。 [続きを読む]

« 両親の結婚 | トップページ | 怖かったこと »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。