2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 電車男 2 | トップページ | 息子の七五三祝い »

2006年10月29日 (日)

のだめカンタービレ

テレビガイドで見て新たに月9で始まったドラマ。

最初何のことだか分かりませんでしたが『カバチタレ』という漫画があったので
あの類かと思いました。

大間違いでした。

のだめ=主人公野田恵のあだな。
カンタビレ=歌うように
ということなんですね。
『スウィングガールズ』に主演した上野樹里が出ているということで興味を持ち 録画して見た所これがなかなか面白い。

全ての人にとって面白いわけでは ないでしょうけど
自分にとってはツボでした。  音楽好きだし。

実は自分  ピアノ暦4年あり。
(といっても幼稚園の年少から小学校2年までの4年間なので
猫踏んじゃったも弾けるか不安ですがね)

ギター暦6年あり。
(といってもギターにはここ10年ほどまともに触っていないので
禁じられた遊びも弾けなくなっている可能性あります)

音楽学校が舞台なこともさることながら『ウォーターボーイズ』ばりの
妙なキャラクタが登場していてそれが 際立っていていいです。

主人公ののだめこと野田恵はかわいらしい顔をしていながら
片付けや料理全くだめ、でもピアノに関しては素晴らしいセンスを
持っている。

指揮者志望の千秋の傲慢な性格ながらときどき見せる
弱さや優しさが憎めない。

その他 オカマのティンパニー奏者。

うさんくさい有名なドイツの指揮者などなどまだまだこれからどんなのが出てくるのか楽しみです。

ガーシュインの名曲 『ラプソディーインブルー』に
切り絵漫画風のエンドロールがまた面白いですね。

そんなわけで(どんなわけだ) ドラマだけで満足できず。

生まれてもうすぐ37年初めて少女マンガというものに手を出してしまいました。

どこで買ったかと言うと・・・会社の作業着のまま近所のTUTAYAにて。

1巻を買って読んだら面白くあっという間に読み終えてしまい。
2巻以降も読みたくなりました。
でも漫画ごときに新刊を買うのはもったいないですね。

そこで・・・いってきました BOOK・OFFに。

広い店内にある未知の領域である”少女マンガコーナー”に行ったのですが
どこにおいてあるのか分かりません。

さっさと済ませたいところです。      

どこにあるのか店員に聞くのも恥ずかしがったのですが思い切って聞いてみました。
いかにも娘に頼まれた風の親父を装って。

あのう。 ちょっと頼まれたんですけど
のだめ・・えー 何とかビレとかいう ドラマに
なったやつらしいんですけど ありますかねー・。』

(すげーうそつき野郎です・・・)

店員も3人がかりで探してくれましたが
結局見つからず結局お礼をいい
TUTAYAでまた新刊で買ってしまいました。

皆さん手放さないんですかね。

それにしても これ 笑えます。 最近 笑いに飢えていたんでこれは救世主になりそうです。

Photo_41

« 電車男 2 | トップページ | 息子の七五三祝い »

コメント

おはようございます。
神楽さんのところから来ました。のだめカンタービレ・・・で、思わずコメントしています。
初回から楽しみに見ています。演出は、漫画的ではありますが、内容はとっても良いです。そして、音楽が最高!
ストレス解消におすすめですね。

もりまさ殿

こんばんは、私のブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

私は現在、沖縄に住んでおりますが、運良く「のだめ」は視聴出来ます。(汗)

原作を読んでいないので、周りのみんなに「絶対読め!」と言われております・・・・

♪♯♭

実は私、かなりの格闘技好きなので、ファイティング原田さんのサイン色紙を見た時、「!」と反応してしまいました。(笑)

もりまさです。こんばんは。
遊びに来てくださりありがとうございます。
今日帰宅したのは12時すぎなのに
のだめを 見て更に夜更かししてしまいました。

のだめオーケストラってあるみたいですね。

CDが出たら聞いてみたいですね。
それにしても配役がいいですね。

のだめの上野樹里もいいですが玉木宏は
千秋にはまっていますね。

竹中直人は面白いけどちょっとやりすぎかも。笑)
これからも気軽に遊びにきてください。

コーラルさんのとこにもいきます。

もりまさです。こんばんは。
ブログ拝見しました。

本当に音楽好きなんですね。
神楽さんの好きなアーティストのなかに
自分も好きなアーティストもあって
嬉しく思いました。

写真も拝見しましたが着物に草履?
でピアノなんですね。
弾いている曲はなんだったのでしょう。

格闘技お好きですか。
そこらへんの話しもときどき入れてますので
良かったらカテゴリー スポーツを
ご覧になってみてください。

これからも気軽に遊びに来てくださいね。
私もまた遊びに行きます。

こんばんは、神楽です。

あの写真はですね、今年9月に札幌のチャリティーコンサートで弾いた時のものです。

沖縄から参加だったので、何となく沖縄っぽい格好をと、浴衣にタスキとハチマキ姿に・・・・(笑)

そうですか。沖縄っぽい格好を意識されたのですか。そういえば ドラマ『ちゅらさん』に出てきた
女性陣のたまり場になっている 沖縄料理の店に
そういうマスターがいましたね。笑)

いってみたいですね。

なんとなくサータ アンダギーが食べたくなりました。いつか平塚の近くでコンサートをやることが
ありましたらお声をかけてください。

お久しぶりです。
私も「のだめ」を毎週楽しみにしている一人です。
本当に面白いし、大笑いできるし、視聴者に伝えたいメッセージみたいなものもきっちり伝わってくる良いドラマだと思ってます。
それに、のだめファッションが可愛いいのでそこも見逃せないですよ。
原作の漫画を購入したとのことですが、見飽きたころ貸してくださ~い(^0^)

元気ですか?
自分は今週末風邪で寝込んでました。
でも久々にいい休養になりました。

『のだめ』原作の方がより笑いがあるような
気がしますが、ドラマはやはり漫画では絶対に
描くことのできない音楽が音声となって迫ってくるので感動しますね。

明日の放送はSオケが学園祭でラプソディーインブルーを演奏する話しだったと思うので楽しみです。

のだめのマングース気ぐるみファッションも見逃せませんね。

原作は6巻まで買いました。
いつでもお貸ししますよ。

ありがとうございます。
今度お会いする機会にでも借してください(^0^)

了解です
また近いうち実家に遊びにいくかもしれないので
そのときでももっていきます。

今日7巻を買ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/3997112

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ:

» ピアニスト:西村由紀江 [ピアノ音楽アーティスト〜西村由紀江のピアノ]
西村由紀江さんは、ニューエイジ・ミュージック(ヒーリング・ミュージック、イージーリスニング)の担い手として、国内外で活躍するピアニスト(音楽家)です。 [続きを読む]

» 韓国ドラマ【春のワルツ】 主演のチョンリョウォンの画像です^^ [韓国女優@韓国情報バンキング]
こんにちは!韓国女優@韓国情報バンキングの しげです。 春のワルツ主演のチョン・リョウォンです。監督が冬ソナを作った監督なので楽しみですね^^ [続きを読む]

» 【イソヨン画像】「春のワルツ」主演のイソヨンの画像と動画です^^ [韓国女優@画像バンキング]
こんにちは!韓国女優@画像バンキングの しげです。春のワルツ主演の女優イ・ソヨンの画像と「春のワルツ」の動画です^^ [続きを読む]

» 心臓手術、病院によっては死亡率2倍のデータ判明・・・ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
もしあなたが心筋梗塞になったらどうしますか?食生活の変化により高血圧、高脂血症、糖尿病、肥満の人が増えてきています。そして、それらに伴い心疾患である心筋梗塞が増えてきています。この冠動脈バイパス術についての興味深い記事が・・・... [続きを読む]

« 電車男 2 | トップページ | 息子の七五三祝い »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。