2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お知らせです | トップページ | 運動会 »

2006年10月 8日 (日)

両親の結婚

なんか自分史でO歳からはじめたのにマイナスにもどっちゃいましたね。笑)

これなしには自分史もありえないで・・・。

今日は両親の結婚40年記念の日でした。(ちなみに次男夫妻の6周年でもある)そこで両親と僕らの兄弟夫婦が勢ぞろいして皆で会食をしました。プレゼントは食事とケーキ・胡蝶蘭・自分史のかけるノートです。

それと義妹の作ったクッキー(ちゃんと親族のかずだけ人型で作ってくれていて感激す) さらにメモリアル40年の歴史をPSXにて作成しました。このメモリアルを作るために昨日の夜から 昔のアルバムを借りせっせと接写モードでデジカメで取り直しUSBリーダーに保存、PSXにデータ移行し音楽や枚数を調整するなどしてそれを作成しました。

さすがPSXのソフト。いいできでした。父母にも気に入ってもらえたようです。

父母の新婚旅行の写真の中にこんな写真があり印象に残りました。仲むつまじい初々しいカップルですね。自分の記憶の中ではいつもケンカしている印象ばかりでしたが なんというか・・・ふーーーん。と言う感じでした。本当は仲いいのかもな。

両親なしには自分も弟達の人生もなかったわけですからその出会いに感謝。

また 危なっかしいながらも?40年夫婦でいてくれたことに感謝。

そして 腰痛など色々体にガタがきてはいますが生きていることに感謝。

以上 今日のところはこんなとこで。笑)

Imgp1460

Photo_36

« お知らせです | トップページ | 運動会 »

コメント

早いものでもう一週間が経ちますね。
ブログを読んで思い出しました(^^)
昨日はもりひろが誕生日だったので、今日はもりひろセレクトの「多摩動物園&中大」へ行ってきました。

もりまささんが作成したビデオ?!(なんと呼べばいいのか分からないものですみません…)良かったですよ!深夜まで本当にお疲れさまでした。
数日後、夕食のときもりあつさんが「あの後二人で何度も観たのよ。よかったわぁ~」と感慨深げに話していましたよ☆


あとクッキーに感激していただけたなんて嬉しいです。今度リクエストがあれば挑戦してみますので言ってください!!
チャレンジしてみます(^0^)

先日はクッキーご馳走様でした。
おいしかったです。
リクエストですか?
ショコラケーキなんてどうでしょうか。
気が向いたらチャレンジしてみてください。

40周年の記念DVDは一夜づけの製作になって
しまい後から見返すともう少し追加したい写真
があったのですが またそれは製作したいと思います。あの機会オンチの父母が繰り返し見たというのは驚きました。
DVDの使い方を覚えたのでしょうか?。

もりまさ嬢たちの思い出の写真もCD-RかUSBメモリーに入れてくれてくれれば作成して差し上げますよ。

今週末こちらに来られるときにでもぜひお持ち下さいませ。
紅葉はまだまだのようですが小田原・箱根・江ノ島
など楽しめるところが近いのでご案内します。

それではまた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/3739937

この記事へのトラックバック一覧です: 両親の結婚:

« お知らせです | トップページ | 運動会 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。