2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 復活の日【映画でない話】 | トップページ | 気がつけば »

2006年11月27日 (月)

うまいもの紀行【モロボシダンの店】

モロボシ・ダン(ウルトラセブン)の役で有名な
森次晃嗣(もりつぐこうじさんが)が藤沢市に喫茶店を
やっていることを知りました。
早速この間の日曜日マサキを連れていってきました。
(オカンは久々にショッピングに出かけた)

Photo_4

車を鵠沼海岸まで走らせ、ナビに登録した住所でお店近くに行き
近くの本屋から歩くこと200mくらい
そのお店は閑静な住宅街の中にありました。

お店の名前はカフェ『JOLI CHAPEAU』
光の国の言葉いやフランス語で”かわいい帽子”という意味だそうです。

入り口に小さい赤い車MINI7が止めてありました。
赤・セブン 分かりやすくていいですね。笑)

今日はもしかしてモロボシ・ダンにあえるのだろうか。
もし会えたら 挨拶は 『ジョワ』?だろうか。
など くだらないことを店の前までくると。

後ろに別のお客さんがいました。
幼稚園くらいのお子さんと自分より少し若いくらいの
ご夫婦でした。

東京からわざわざ来られたとのことです。
会えるといいですねえと お互い緊張してドアをあけると

いらっしゃーい と
男性の声がしました。

見ると森次さん本人が
厨房にて料理をこしらえていました。そしてもう一人
気品のある奥様がお店のお客さんをもてなしていました。

一瞬 感動しちゃって声が出ませんでした。
感無量というやつです。

セブーン セブーン セブーン セブーン 

セブン セブン セブン(フルウー)

セブン セブン セブン(フルウー)


頭の中でウルトラセブンのテーマが鳴り響きました。

内装はかなりのこだわりを持っていて電信柱につかうような
木でできたテーブル、部屋の奥にピアノがあり、ウルトラセブンに
まつわるセブンのフィギアやオブジェや写真、ポスターが飾ってありました。

すげすげすげすげ・・・ ∞ の感動でした。

メニューはダンのハヤシライスをはじめとする軽食が中心でした。
マサキにお子様ランチ、自分はオムハヤシを頼みました。

モロボシダンのオムハヤシ。味のほうはですね。
かなり研究されて作ったということです。
美味しいと評判のレストランに通ったり更にオリジナリティーを
加えて作ったというその味に あのモロボシダンが調理してくれた
とあっては感激の味でした。

また有料ではありますが サインとポラロイドのサービスをやっていて
当然それもお願いしました。サインには森次さん直筆のセブンの絵まで・・・。

家の特当地に飾りたいと思います。

調理が終わると厨房から出てきて色々とおしゃべりまでしてくれました。
息子の名前を見ていい名前だと褒めてくれ
また平塚から来たことをいうと森次さんもサウナが好きで
平塚のほうにあるサウナには良くいくとのこと。

また俳優業のほうは今放送中の『ウルトラマンメビウス』で
また収録したので また来年あたりブラウン管に出るそうです。

月に一回シャンソンのライブを店で行うようです。
自らボーカルを勤めているというのはびっくり。
64歳とは思えない若さに驚きでした。

そういえば 部屋の片隅になにか不思議なものがおいてあり
良く見ると 乗馬マシンでした。笑)さすが 俳優さん
運動不足にならないように また
健康にはやっぱ気を使っているんですね。

私も時々 森次さんの作ったオムハヤシなど食べて
仕事も家のこともこのブログもがんばりたいと思います。

あそうだ もしこのブログを見て行こうと思った方にお願いがあります。

落ち着いた 雰囲気を大事にしている
お店ですので一般的なマナーだけはぜひ守って差し上げてください。。

くれぐれもセブンの数々の思い出の品に舞い上がってお店の中で
はしゃぎすぎることのありませんように。笑)

また基本的にお店の中の写真を撮るのはNGとのことですのでそれもご理解して.
差し上げて下さい。お料理の写真は奥様の許可を得て撮りました。

お店のホームページ

http://www.ultra7.us/

Photo_49 Photo_6

Imgp1506

« 復活の日【映画でない話】 | トップページ | 気がつけば »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/4328803

この記事へのトラックバック一覧です: うまいもの紀行【モロボシダンの店】:

» ヘレン・カミンスキーのアイテムはこちら! [ヘレン・カミンスキー情報! おしゃれな帽子をお探しの貴方へ]
話題のインポートブランド ヘレン・カミンスキー情報満載!オシャレな女性愛用のHELEN・KAMINSKIアイテムをGET! [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス/あの兄弟&宇宙人登場?!最新情報いろいろ。 [特撮ヒーロー作戦!]
さて本日2本目の記事は、ウルトラマンメビウス本編について。 ずっと新ライダー&新戦隊の話題を追いかけている間に、メビウスの方も今後の展開情報がいろいろ明らかになったみたいです。 以下某掲示板など最新ネット情報を整理しながらご紹介します。 (以後ネタバレあり。ご注意ください)... [続きを読む]

» ウルトラ警備隊西へ [ロボット大好き!]
ウルトラシリーズ最強のロボットといえばこいつ 「キングジョー」ほぼ無敵です(笑) ウルトラセブンが殴ったり蹴ったりしてますが 効くわけないし(爆) コンピューターがオープンリールなのが 時代を感じさせますね。 ...... [続きを読む]

« 復活の日【映画でない話】 | トップページ | 気がつけば »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。