2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 気がつけば | トップページ | 当選なのに残念 »

2006年12月 3日 (日)

取り引き

土曜日のことです。
朝 目が覚めると うちのおかんとマサキが騒いでいるのが聞こえました。

駄目でしょ!

やだやだやだ の応酬。

聞けば インフルエンザの予防注射をいやがっているという
子供にありがちな話しでした。

というわけでマサキの説得役に決定した私はまず
絵本の 『ノンタンの頑張るもん』を引き合いに出し
あの絵本でノンタンがやったみたいに頑張ろうね
といってみました。

すると 
コタツにもぐりこみました・・・_| ̄|○

止むを得ません 物でつる作戦に切り替えました。
頑張ったら トミカのミニカー買いに行こう。

すると
飛び出てきて

『早く行こう、注射する』(興奮)
だとさ。

ゲンキンなやつ・・・。

年齢があがるにつれ物価が上がってくるのかもしれません。
トミカは300円で済みますし、悪いおもちゃでないからいいですけど
これから先 TVゲームなどには手を出させたくないな。

とりあえず 泣きもせず良く頑張ったので褒美をあたえました。

これです。あの有名なフレーズの会社ですのトラックです。

『ぞーさんが好きです。でもきりんさんの方がもっと好きです』

違いました。

『勉強しまっせ 引越しのサカイ。』
(ほんまかいなそうかいな。)

Photo_50

« 気がつけば | トップページ | 当選なのに残念 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/4416157

この記事へのトラックバック一覧です: 取り引き:

« 気がつけば | トップページ | 当選なのに残念 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。