2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ♪ きょうおは楽しい~? | トップページ | クリスマスカード »

2006年12月20日 (水)

亀田のケンカ祭り【初防衛成功】

本日はケンカ祭り開催のため定時で営業を終了いたします。

                       もりまさ

という貼り紙は さすがに残しませんでしたが
周りの人に ちょっと用事があるので早めにあがりますと
伝え早く帰りました。

Imgp1529

前回の試合でのランダエタ選手の強さが印象に残っていて
亀田選手は今回も苦戦するだろうなあと思っていました。

ところが どっこい。
何もかもが 規格外でした。

あの漫画のコボちゃんが道を踏み外して不良になったような頭。
(ヅラでなく 本物だったんですね 笑)
クリスマスのそりにのってサンタのコスチュームで
プレゼントを巻きながらのリング入場。
(なんとなく ロッキー1のアポロを想像した。)
そして 何よりびっくりしたのは変幻自在の進化したボクシングの披露でした。

前回のような力まかせの接近戦でなく 自分の距離を大切にした
試合運び。
射程距離を測って 的確にパンチをあて 相手の振ってくる
パンチの射程からはサッと離れてしまう。
入ってくるところには出鼻をくじくようなカウンター。
ノーモーションの左ストレートパンチやダメージを蓄積させる
わき腹にめり込むようなボディーブローも凄かった。

逆にランダエタ選手は前回あれほどヒットしたパンチが空を切る。
ランダエタ選手が下手なのでなく テクニックを殺す亀田選手の
戦術が凄すぎたのだと思う。
ペースを最後まで掴むことができなかった。
掴もうとすればするほど亀田選手の策略にはまり
蟻地獄のようなラウンドを重ねていく。

36分間殴り続ける

の言葉どおり KOを意識しすぎることなく 
タフなランダエタ選手相手に見事なオトナのボクシングでした。
まさに 進化した 亀田劇場 。

試合が終わり勝者のコメンはいつもどおりでしたが
思わずもらした一言。

『バッシングとか受けたときも、オヤジが壁になってくれて・・・』

言葉にならず 思わずこらえきれない涙を手でおおい
そんな 様子を見た 史郎氏が思わずマイクを取りとって観客に
呼びかけた。

『みんな これからも 興毅を応援したってや!』
と。

親子の絆いいですね。こちらも涙 出ました。

この4ヶ月この親子を苦しめた疑惑の判定騒動も
これでお別れだね。

努力することをやめない 素顔は
優しい20歳の少年に感動した!。

今度こそ 声を大にして言えるね。

どんなもんじゃい! と。

亀田選手 初防衛おめでとうございます。

« ♪ きょうおは楽しい~? | トップページ | クリスマスカード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/4619642

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田のケンカ祭り【初防衛成功】:

» ビーズの歴史 [ビーズアクセサリーの作り方@ビーズアクセサリー]
こんにちは。ユリリンです。サイトに是非よってください。 ビーズの歴史は最初に身を飾るために作った装身具は、貴石に穴を打ち作り出した刺玉・ビーズを連ねたものだといわれています。ビーズは古代の女性から現代まで、世界中に愛され、その華やかさや繊細さに女性は魅了されました。ビーズ...... [続きを読む]

» ボクシングを題材にした漫画の特集です [ボクシング漫画を読もう!]
ボクシング好きな人は必見です! [続きを読む]

« ♪ きょうおは楽しい~? | トップページ | クリスマスカード »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。