2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 当選なのに残念 | トップページ | ジョリーシャポー 再訪問 »

2006年12月11日 (月)

クリスマスお遊戯会

12/9(土)はマサキの幼稚園のクリスマスお遊戯会でした。

というわけで.朝から早起きして三人して出かけてきました。
場所は幼稚園は小さいので 小学校の体育館でしたがこれが

すっげえ寒い・・・・。

寒中水泳大会ならぬ 寒中お遊戯大会でした。

冬の体育館の寒さ思い出しました。
子供の頃は体を動かしているうちに温まってきたのでそれほど
気にはなりませんでしたが やっぱり寒くて走りまわって体を温めたっけ

そんなお遊戯大会でしたが
マサキの年中リス組が稽古した出し物は 
歌と『アラジンと魔法のランプ』でした。

去年 年少のひまわり組の時は『金の斧・銀の斧』をやっていたのですが
マサキの役は 森の小人

そんなキャラ・・・・原作にあったっけ?いや ありません。。
白雪姫から迷いこんできたと思われるオリジナルキャラでした。

で 今年はどうだったかというとですね。
さすがに主役のアラジンというわけにはいきませんでしたが
魔法のランプをアラジンに取りに行かせる魔法使いでした。

これは原作にあります。
ちょっと出世した気分です。魔法使いの帽子と杖がなかなか似合っていました。

幼稚園のお遊戯は台詞はなく 音楽と台詞は出来合いのものがあって
それにあわせて 踊るんですよね。

その姿にほのぼのとさせてもらいました。

息子を見ながら、時々幼稚園児だった時の自分を思い浮かべている自分がいました。

記憶の扉がふと開き ピエロの服を着て 踊りをおどる幼い頃の
自分がマサキに重なる。懐かしさに ちょっとうるっときました。

今は園長先生になった自分を育ててくれた光子先生。
元気かな・・・・。

クリスマスお遊戯会終了後には園長先生が今年もサンタクロースに扮して
園児達にプレゼントを届けに来て黄色い喝采を浴び喜ばれていました。

ありがとうございます。

サンタクロースに胸ときめかせる純真な心を持った子供たち
は 花の種。咲かせるのは親の役割なんですね。

『失敗もあるだろう、うまくできないこともあるだろうけど 今日の日を目標に
頑張った園児達を 今日はしっかりと褒めてあげてください』

という園長先生の言葉をしっかり受けとめ 戻ってきた 息子を
夫婦で 褒めてやりました。珍しく。

マサキにとってまた一ついい思い出が出来よかったです。
魔法使いの衣装を着て 遊んでましたよ。笑)

Imgp1510 Imgp1513

« 当選なのに残念 | トップページ | ジョリーシャポー 再訪問 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/4499677

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスお遊戯会:

» サンタクロース、4500人のサンタクロースがラスベガスに出現! [今日の気になるニュース@総合]
12月9日、ラスベガスでサンタクロースの衣装を着て走るチャリティーマラソンに約4500人が参加 9日、米ネバダ州のラスベガスでサンタクロースの衣装を着て走るチャリティーマラソン「ラスベガス・グレート・サンタ・ラン」が行われました。 今年で2回目になるこのマラソンには、約4500人のサンタクロースが参加しました。また、同イベントにはマラソンの他に1キロを歩くコースもあるそうです。 主催者によると�... [続きを読む]

» 子供服販売 [子供服 きゅうと]
韓国子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。 [続きを読む]

» 人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006 [人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006]
人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年のクリスマスの売れ筋は・・!? [続きを読む]

» トンみんくんとお遊戯会(本番) [とんみんくん]
とんみんくんお遊戯会無事終了しました。 お母さんたち、衣装つくりに徹夜でがんばりました。 終わってほっとしているところです。 [続きを読む]

« 当選なのに残念 | トップページ | ジョリーシャポー 再訪問 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。