2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ココロの周波数を高くあげたい。 | トップページ | そろそろ »

2007年1月17日 (水)

ゴールデングローブ賞 発表

今日 ゴールデングローブ賞発表があったんですね。

新聞で見ました。
これはアカデミー賞への前哨戦ということで
映画界では大変注目されるものなんです。

今年は日本の菊地凛子が映画「バベル」で助演女優賞にノミネートされて
いて注目されていましたが惜しくも受賞を逃しました。
この賞は「ドリームガールズ」に出演したジェニファー・ハドソンが助演女優賞
を獲得したということです。

でも嬉しいことに『硫黄島からの手紙』が外国語映画賞を受賞したという
ことです。やりました!。

あと一週間後にはアカデミー賞のノミネートが発表。

菊地凛子はここでもノミネートされるのか?
渡辺謙さんや二宮和也はどうなる?など『ラストサムライ』
の時に似たドキドキ感が今年はあります。

楽しみですね。

ちなみに日本人が役者として受賞したのは1957年に
ナンシー(ミヨシ)梅木さんが『サヨナラ』で受賞しただけなんですね。

50年ぶりの快挙。期待します。

« ココロの周波数を高くあげたい。 | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/4961281

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデングローブ賞 発表:

» アカデミー賞特集 [映画はいいものだ]
世界最高峰の映画祭として君臨するアカデミー賞。今年(第79回)の授... [続きを読む]

» アカデミー 菊地凛子がノミネート [ネット丸トク情報]
第79回アカデミー賞の候補が1月23日、ロサンゼルスで発表され、女優の菊地凛子さんが「バベル」の演技で助演女優賞にノミネートされました。菊地凛子さんって... [続きを読む]

» 菊地凛子ちゃん、快挙!助演女優賞にノミネート [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
第79回アカデミー賞の候補が23日、ロサンゼルスで発表され、菊地凛子さん(26)が「バベル」の演技で助演女優賞にノミネートされた。 [続きを読む]

» カレとみたDVD [リエの徒然日記]
先日彼がわたしのマンションに遊びに来ました。その日はあまり天気が良くないから、二人でのんびり部屋でDVDでも見てのんびり過ごそうって話になりました。本当は遊園地とか買い物に出かけたかったんですが、天気予報で確実に大雨だったので(笑)で、...... [続きを読む]

» 菊池凛子さんの名前は?【良運の命名】 [良運の命名と姓名判断]
第79回アカデミー賞に、米国映画『バベル』で助演女優賞に菊地凛子さんがノミネートされました。菊地凛子さんは、もともと15才のときに、「菊地百合子」という名前でデビューされました。... [続きを読む]

» 菊地凛子さんを西洋占星術で占いました [ズイフー!!ブログ - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる儚くも悲しいきヒロイン? 頼まれごとが多くなる? 女優魂? [続きを読む]

» 硫黄島からの手紙 [あなたに読んでもらいたい本]
クリント・イーストウッド監督の2部作『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』。本作は日本側から見た硫黄島の闘いを描き、そこで何か起こったのか、兵士たちは何を思って闘ったのか、... [続きを読む]

» ディズニーチケットがもらえるキャンペーンは4月30日までですよ [ディズニーチケットがペアでもらえる裏技!!]
チャーリーです。 ディズニーチケットがもらえるキャンペーンは4月30日までですよ。 ところで今週は、株、FXとも激しい動きでしたよね。 来週はどうなるんでしょうか? とりあえず木曜日の機械受注がプラスかマイナスかで 方向が決まると思います。 それまでは一進一退でしょうか ところで以前からこのブログで紹介してい...... [続きを読む]

» 良運命名の名付け [良運命名の名付]
良運命名の名付を考慮することは子供の幸せを願う両親の気持ちを反映していますね。もちろん、良運命名の名付に従わなくてもいいし、私としては良運命名の名付でなくても親が子を想って願いを込めて名付けた名前は字画がどうとか姓名判断で悪いとかいうことはないと思ってい...... [続きを読む]

» 食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中! [食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中!]
食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中! [続きを読む]

« ココロの周波数を高くあげたい。 | トップページ | そろそろ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。