2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 淀川長治さんの解説1【映画の話】 | トップページ | 鬼が来た! »

2007年1月28日 (日)

淀川長治さんの解説2【映画の話】

ネタばれにならず。わくわくさせること。
『スティング』の解説も見事でした。
ぜひご堪能下さい。

僕は20年ほど前
新百合ヶ丘の公民館みたいなとこで見て
衝撃を受けた記憶があります。

Photo_58

『スティング』

これはなんちゅう意味でしょう。
スティング。いっぱい食わすんですね。
だから今日は中身言えませんね。
今日初めてご覧になった方はあっけに取られる
いっぱい食わされ方をなさいますよ。

何 もう三度観てる?
うん。そのぐらいのことはあたりまえですね。
この映画 初めて観る方が
今晩この映画ご覧にならないで
もしもお休みになったら、ご覧にならなかったら。
13年間後悔すると申しましたが、
そうすると今日 別の部屋で
いいえ淀川さん一生後悔します
そうおっしゃった人がありますね。
そのくらいこのスティングは名作ですよ。
見事なもんですよ。
いっぱい食わされますからね。
皆さん気をつけなさいよ。
だからこれは中身なんかいえないですね。
いえば困りますね。
最後のびっくりしかた、びっくりされかた
まあびっくり仰天です。

これは監督はジョージ・ロイ・ヒルなんです。
ジョージ・ロイ・ヒル まあいいですなあ。
あの人はねえ 『明日に向かって撃て』の監督ですね。
『ガープの世界』の監督ですね。うまいですね。
これは 1974年度の見事なアメリカの超大作です。

じっくり御覧なさい。
だまされますよ。
後でまた会いましょうね。

**********************************

ハイ、いかがでしたか?もう最初から凄いね。
列車の中からもうすでに
仕掛けてますね。怖いネエ。
そういうわけでスティングというのはいっぱい
引っ掛けることですね。
ところがこのほかに色々色々とあるんですネエ。

グリフターというのはこれはペテン師のことなんですねえ。
まだ他にギャングありますね。
ギャングというのは血で血を洗う血で争う
怖い怖い強手ですね。

このほかにラケットいうのがあるんですね。
ラケット?
僕、最初ラケット言うからなんかテニスかと思ったら
違うんですね。
ラケットいうのはゆすりなんですね。
知能犯なんですね。はい。いろいろあるんですね。
今日の映画でコンマンいうのがありました。
コンマンというのはね 
自信を持って相手をやっつけちゃう
だますこと。その人のことをコンマンというんですね。
だからコンというのは自信を持って仕掛けること
相手をだますことですね。

まあ市川昆 とは関係ないですよ。
それからコンコン あの狐とも関係ないですよ。
けれど狐の方がちょっとだますということで似てますね。
それから今日の映画観ましてロバートショー
完全にだまされましたね
あの親方。面白いなあ。けどあのロバートショー
あれはこの映画から4年たってなくなりましたね。
ゼロゼロ7(007)でもう大格闘して大格闘して
列車の中で もう凄い凄いところ見せて
大変評判が良かったのになくなりましたね。
けど今日いい男の連中がたくさんでて
皆さん喜んだでしょう。嬉しかったでしょう。

けど だまされましたか?
それでは次週をご期待下さい。
さよなら さよなら さよなら

« 淀川長治さんの解説1【映画の話】 | トップページ | 鬼が来た! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/5109081

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川長治さんの解説2【映画の話】:

« 淀川長治さんの解説1【映画の話】 | トップページ | 鬼が来た! »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。