2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なつ菓子 | トップページ | 再開 »

2007年3月27日 (火)

ダウン

毎日 うがい手洗い 仕事中も風邪をもらわないように
マスク着用と万全を期していたはずだったのですが
このところの激務からかとうとう風邪でダウンしました。

_| ̄|○ 
( おおっと もりまさ選手ダウン カウントが入ります 
 1,2,3・・・)

今週は年度末と棚卸が重なり大忙しなのに
不覚です。

昨日の朝からちょっとのどが変だなと思っていたのですが
今日の夕方くらいからだんだんとしんどくなって
仕事をするモチベーションも低下。

さっさと風邪を治すべく医者に行き診察してもらいました。

風邪の引き始めということです。悪くならないうちに
薬を数種類いただき 今日はそのまま退社し、爆睡しました。

風邪の最大の特効薬は睡眠と栄養ですね。

それにつきます。

今日からオカンとマサキが実家に帰省したこともあり
少し寂しくもありますが かえって自分の風邪をうつさなくて
すんでよかったかも。

このところいっぱいいっぱいだったから
風邪を引くことで ひたすら無理をすることに
ブレーキを神様がかけた。

そういい風にとらえて 風邪にも感謝することにします。

« なつ菓子 | トップページ | 再開 »

コメント

健康第一。まずはしっかりと治してください。
「風邪に感謝」いいとらえ方ですね。前向きですね。きっとその方が治りも早いと思います。
ボクは一時の忙しさからは少しましになりました。(ブログもそろそろ更新しようかな?)でも、春から異動になるのでこれからまた忙しくなりそうです。
お互い無理し過ぎないようにがんばりましょう。

お久しぶりです。
医者にいったおかげで
寝込むほどにはいたっていません。

もうひとふんばり、
ロッキーのテーマ(地上の星でも可)
をココロに響かせてやっていきます。

異動になるんですか?
自分も経験ありますが その前後は
結構色々と忙しいですよね。

ほんと家族のためにも体を壊さないよう
やっていきましょう。
(最近は頑張るということば 
 使わなくなりました)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/5829023

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン:

« なつ菓子 | トップページ | 再開 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。