2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドラえもんって やっぱいいね。 | トップページ | ダウン »

2007年3月20日 (火)

なつ菓子

最近 復刻版がはやりですね。
懐かしさに駆られて
買ってしまうのが人情ってやつです。
うちの近くのコンビニにも
復刻版お菓子が陳列されていて
思わず買ってきてしまいました。

Photo_16

皆さんも小さい頃食べたことあるのではないでしょうか。

特にコロンは本当に美味しい。
なんでこんな美味しい物が最近売ってないんだろうと不思議です。
ほんと。

話しは変わりますが 遠足や家族旅行の楽しみは
300円くらいと予算の決まったお菓子選びが自分の中で
一番の楽しみだった記憶があります。


僕の2つ下の弟と僕のお菓子の消費の仕方が
対象的でした。

僕はお菓子は旅行の初日にたいがい消費します。
フライング気味に旅行前にも少し食べてしまうこともありました。
またこっそり弟のお菓子に手を出してしまうことも
あったかも しれません。。

弟は毎日計画的に食べ旅行後にも残して楽しみを
小分けにしていました。

まさに 蟻とキリギリス

今が楽しければいいや。
とまではいいませんが 場当たり的なお菓子の消費の仕方
そういう性格が今も残ってしまっているなと反省することが
多々あります。

ご利用は計画的に。アイフルではありませんが
子供にいい背中を見せられるような大人にならなければ。

そんなほろ苦なことを 甘いお菓子を
食べながら ふと考えてしまう 37の春でした。

« ドラえもんって やっぱいいね。 | トップページ | ダウン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/5749064

この記事へのトラックバック一覧です: なつ菓子:

» かんたん自動集客機にセットするだけで収入発生の不思議 [お気楽パパのお気楽生活]
ブログ、メルマガ不要。小学生でもできる。自動集客機にセットするだけで、翌朝4万円の収入。このおかげで家族旅行ができ、ますます仲良し家族です。 [続きを読む]

» 家族旅行のすすめ [はなまるライフスタイルで今日もはなまるプチハッピー!]
春休みはもうそろそろ終わりかけているけど、5月の連休を含めてこれからの季節、旅行にはぴったりのシーズンですよね。海外旅行もいいけど、今年のゴールデンウィークは日程の関係で小旅行が流行りそうだとテレビで言っていたな。今回の記事は、はなまる的お気...... [続きを読む]

« ドラえもんって やっぱいいね。 | トップページ | ダウン »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。