2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 溺れる~ | トップページ | いつもここから »

2007年4月23日 (月)

6歳の誕生日

今日でマサキも6歳です。
早いもんです。一日早いですが日曜日にマサキの
誕生祝いをやりました。

6

今年も歩いて100mのとこにある
葦のデコレーションケーキでお祝いしました。

プレゼントは川崎のババ(私の母)からもらった
おこずかいを使わせてもらって西友で買いました。

家族やマサキが友達を連れてきたときに
皆で遊べるようにと 野球盤DXを買おうとしたのですが
どうしてもトミカの交差点のセットが欲しいというので 
やむなく両方買ってしまいました。。

まいっか たまには。

早速マサキが家に帰ると野球盤を箱からあけ
組み立てはじめておりました。

ほうほう。野球も知らない割にはちゃんとバッターボックスに
バッターが立ってる。
ちゃんとピッチャーマウンドにピッチャーがいる。

しかし

走る気満々のランナーが何故か1Bとか2Bとかかかれた
穴の前にならんでます。

当然 捕る気満々の野手たちはどこかというと
一塁から三塁ベースに不自然な格好で構えています。
また ネクストバッターサークルに三人の野手が
同じ格好をして並んでいるのは見事でした。。

おいおい。


野球盤を通して野球の楽しさのさわりを教えてあげたいと思います。
そして 次は 平塚球場に本物の野球を見せに行きたいですね。

何はともあれ 今日まで大きな病気も怪我も心配ごともさせず
生きていてくれたことに ありがとう。
一緒に風呂に入りながら そっと 抱き寄せてココロの中で
そう語りかけました。

Photo_61

« 溺れる~ | トップページ | いつもここから »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/6181301

この記事へのトラックバック一覧です: 6歳の誕生日:

« 溺れる~ | トップページ | いつもここから »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。