2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月19日 (土)

トラック・バック

昨日のことです。

工場の生産管理をしている自分を含めた業務担当者は
毎朝九時に工場の梱包・受入&出荷ヤードにいって 朝一ミーティング
というのをやっています。

朝 早くから荷物を積んだ トラックが待機していることもしばしば。
今週もお疲れモードで ちょっと凹んだ気持ちでミーティングをしていました。

そのとき・・・

続きを読む "トラック・バック" »

2007年5月16日 (水)

プチじゃない

今日も遅く帰宅しました。

いつものようにコンビニによりました。

一週間限定品のプリンがあったので
オカンとマサキの分も含め3個買いました。

続きを読む "プチじゃない" »

2007年5月13日 (日)

【映画の話】ロッキー・ザ・ファイナル

初めて映画で泣いた記憶が
テレビで見た『ロッキー』第一作なんです。
これはもう何度も見直して台詞の一つ一つも覚えている
位 好きな映画です。

勇敢な姿に 当時中学生だった自分も
共感し 辛いときや めげそうなとき
ロッキーのテーマを聞いて 自分を奮い立たせて
きたんです。
以降続篇が作られたけど特に4あたりは
ぜんぜんロッキーらしさが薄れてしまって
寂しい思いをしました。しかし
今回の6作目は いい意味で期待を裏切られました。

Photo_65

続きを読む "【映画の話】ロッキー・ザ・ファイナル" »

2007年5月 7日 (月)

韓流にはまる母

アンニョンハセヨ。
いつも遊びに来ていただいてカムサハムニダです。

ゴールデンウイークに実家に遊びに行きました。
電話では話していましたが 母がすっかり韓国ドラマに
はまっており驚きました。

Photo_64

続きを読む "韓流にはまる母" »

2007年5月 6日 (日)

読み人知らずの詩

話題の『千の風になって.』 作者不詳ですが
これは素晴らしいです詩です。歌も素晴らしいので
ぜひ聞いていただきたいです。

ところで うちの男子トイレにも読み人知らずの詩
(短歌ですかね).が壁に貼り付けされています。

なんというか あまりに 長距離からいってるのか
それとも 単に慌てているからなのか分かりませんが
とにかく 汚い。もう少し綺麗に使って欲しいという気持ちが
この詩を生んだのだと そう 確信しています。

全国の 綺麗になって欲しい男子トイレにこの詩を
草の根運動で 広めていければ・・・ と思います。

続きを読む "読み人知らずの詩" »

いつもここから

ブンブン ブブブブン ブンブン ブブブブン

じゃまだじゃまだ コーニャーローメエ。
(最近見ないな・・・・)

続きを読む "いつもここから" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。