2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 読み人知らずの詩 | トップページ | 【映画の話】ロッキー・ザ・ファイナル »

2007年5月 7日 (月)

韓流にはまる母

アンニョンハセヨ。
いつも遊びに来ていただいてカムサハムニダです。

ゴールデンウイークに実家に遊びに行きました。
電話では話していましたが 母がすっかり韓国ドラマに
はまっており驚きました。

Photo_64

もともと母がチャングムを観ていたのは知っていたのですが
自分のもっている 『冬のソナタ』『秋の童話』『夏の香り』
を貸したあたりから 中毒が加速してしまったようです。
一日8時間見たときもあるというから かなりのはまりようです。

母のお気に入りのスターはクウォンサンウ、ソン・スンホン、
ウォンビンだそうです。(特にサンウ。)

少し前までは 腰をいためていて外出できなかった母ですが
ソン・スンホンのおかげなのか 銀座だかでやっていた
写真展まで行けるくらいになっていて驚きです。
また近所の80くらいのおばあさんと 韓国グッズの店にまで
足を運んだということです。

彼らの何が女性の(特に高齢者層)心を掴むのでしょうか。
昔の裕次郎とかとは全く別の魅力とは思いますが
ちょっと古風なかっこよさ 誠実さがいいのでしょうか。
とにかく 驚くばかりです。

そんな自宅に訪れた韓流ブームに便乗して
自分も見たかった『君の名はキム・サムスン』を
母が貸してくれるというので
全巻 借りてきてしまいました。

これって一巻だけ借りて観たけど 凄く面白い。
ですね。中々貸し出し中になっていて借りれないことが多いので
これはラッキーでした。

ブリジットジョーンズの韓国版といってもいいくらい
主人公がパワフルです。
もっとも 韓国のお国柄ですから エロいところは
全くないようですが。

楽しみです。レンタルビデオコーナーも韓国コーナーが
かなり幅をとるようになってきましたね。

あと母からすすめられた『フルハウス』というのも
少しだけ見せてもらったけど 中々楽しかった。
『秋の童話』のソン・ヘギョの明るく活発な姿が
いいですね。あまりの変わりぶりにびっくりです。

そういえば NHKの朝の連続テレビ小説にも
リュウ・シウォンが出てましたね。

いやはや 韓国旋風 激しいですね。

それでは  アンニョン

« 読み人知らずの詩 | トップページ | 【映画の話】ロッキー・ザ・ファイナル »

コメント

こんばんは。。
「私の名前はキム・サムスン」私も友人に薦められて全巻見ましたよ。。もう大好き。。
すごくよかったです。
お楽しみに!!
それにしてもお母様、パワフルだわ~。。
もりまささん、私たちも負けていられないね。
夢中になれるものがあるって素敵です。

こんばんは。。コメントありがとう。
キム・サムソン。最近ハートフルな
笑いを求めていたのでとても楽しみです。

第一話で 恋人にふられトイレに
閉じこもって(間違えて男子の方へ入った)
大声で泣きじゃくるサムソン。

しつこくノックするドアを開けると
そこにたっていたのが運命の男。
(すげー態度ラージな嫌な奴でしたね。最初は)

すさまじい導入部に引き込まれました。
韓国ドラマや映画のギャグって
なんかすべってるなあー
と思うことが多かったのですが
このドラマはかなり笑えますね。

本当楽しみです。

>夢中になれるものがあるって素敵です。

そうですよね。夢中になれることが
あると気持ちが若返りますね。

自分も忙しいを言い訳にせず色々な
ものに目をむけ夢中になれること
探していきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/6331233

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流にはまる母:

» 韓国ドラマ~サンシャイン・オブ・ラブ~(ソン・ヘギョ主演) [韓国ドラマLOVERS!@韓国情報☆ ]
サンシャイン・オブ・ラブ主演 ソン・ヘギョ全16話この韓国ドラマ「サンシャイン・オブ・ラブ」の主演には「オールイン」「ホテリアー」に出演し、韓ドラ女王の名を不動のものにしているソン・ヘギョです。その他「ラブレター」のチョ・ヒョンジェや個性派俳優リュ・スンボムがでています。男女3人の切ない恋のトライアングルラブロマンスです☆リュ・スンボムはドラマの中でかなりいい味をだしています!内容的には前半ラブストーリーで後半サスペンス的な感じです。ぜひソン・ヘギョ主演韓国ドラマ「サンシャイ...... [続きを読む]

» 韓国俳優プロフィール ウォンビン [韓国俳優大好き!韓国俳優ストーリー]
●韓国俳優プロフィールカタカナ ウォンビン 漢字 元斌 英語 Won-Bin 区分 俳優、タレント、モデル 生年月日 1977年9月29日 身長/体重 178cm/63kg 血液型 O型 趣味/特技 写真撮影、バスケットボール、テコンドー 学歴 百済芸術専門...... [続きを読む]

» 韓国ドラマ宮(クン) あらすじ [韓国ドラマ愛好会]
舞台は現代。…だけど「今でも韓国に王様がいたら」という設定の中で繰り広げられる王室ロマンスドラマ! 王室の厳格な規律を嫌い、冷淡な性格の皇太子シン(チュ・ジフン)は、恋人であるヒョリン(ソン・ジヒョ)にバレリーナの夢を理由に結婚を断られてしまいます...... [続きを読む]

» 韓国ドラマ フルハウス [ドラマ視聴率なび]
フルハウスは、韓国で最高40%を超える視聴率を獲得した超人気ドラマ。 アジアのトップスターRAIN(ピ)と人気若手女優ソン・ヘギョが 愛の契約結婚バトルを繰り広げる。ラブコメディーです... [続きを読む]

« 読み人知らずの詩 | トップページ | 【映画の話】ロッキー・ザ・ファイナル »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。