2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

危機一髪

今日危うくバイクの人をはねるところでした。
すんでのところで.プレーキが間に合い幸いにして
接触せずにすみました。

危なかった。暫らく心臓がバクバクいってました。

憂鬱な気分でハンドルを握っていると注意力散漫になりますね。
明日からは 気持ちに余裕をもって 好きな音楽でも聴きながら
車の運転します。

皆さんも交通安全でよろしくお願いします。

『笑顔ほど強いものはない』

新しいカテゴリーを追加しました。
名付けてグッときた言葉。

心の琴線に触れた言葉の数々を紹介して
その中のひとつでも 自分のブログを読んでくれた人の
心にも響いてくれたら嬉しいです。

で その第一回目はこれ。

『笑顔ほど強いものはない』

これは先週終了した
『生徒諸君!』のなかの 主人公・.北城尚子(内山理名)
の台詞です。

続きを読む "『笑顔ほど強いものはない』" »

2007年6月17日 (日)

父へのプレゼント

ありがたいことに私の父は68ですがまだまだ元気。
現役で働いています。

そんな父に何かプレゼントしたいところですが
とりあえず
毎年両親には誕生日と父の日、母の日には
必ず電話することにしています。

一度 電話が出来なかった時 母によると
自分が病気になったに違いないと凄く心配して
電話してきたことがありました。

親になって改めてわかることですが 子供からの
言葉くらいエネルギーになるものはないかもしれません。

最近ベストセラー『鏡の法則』をいつも手放さず繰り返し愛読しています。

元気でいてくれる 父母に感謝。

あ プレゼントはまた 後日。。

息子からのプレゼント

参観日の最後に先生がキラキラ星をオルガンで弾きだし
『これから お父さん、お母さん、おじいさんに
眠りの呪文を書けまーす。』といわれご要望どおり
寝たふりをしました。

※父親参観日とはいえ事情で変わりの人が来る場合もあります。

目を開けると 『お父さん いつもありがとう』の言葉にそえ
そっとプレゼントを差し出してきました。ありがたく頂戴しました。

続きを読む "息子からのプレゼント" »

父の日の競作

今日は毎年恒例になっている幼稚園の父親参観日だったので
行ってきました。幼稚園に。

親子の粘土細工の作成があり、マサキが前から作りたいといっていた
熊をつくりました。

続きを読む "父の日の競作" »

2007年6月11日 (月)

雷雨の朝に

昨日は朝 雷雨でした。
ゴロゴロ と 雷が鳴ってましたが
ベランダに変なやつが出没しました。

続きを読む "雷雨の朝に" »

真実の口

のだめショップに真実の口がありました。
ライオンでなくマングースですが・・・。
咬まれたらいたそうですね。

Photo_69

続きを読む "真実の口" »

2007年6月 4日 (月)

のだめショップに行ってきた。

昨日 なんと15年ぶりに原宿に行ってきました。

さすがに10代がわさわさいる中で浮いてました。
目的は マサキがはまっている のだめ
のマングースに会いに行くためです。

運良くマングースさん在宅でした。笑)
Photo_67

続きを読む "のだめショップに行ってきた。" »

2007年6月 3日 (日)

負けないで

ZARDの坂井泉水さんが亡くなった。
心からご冥福をお祈りします。

Zardbest

続きを読む "負けないで" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。