2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トラック・バック | トップページ | のだめショップに行ってきた。 »

2007年6月 3日 (日)

負けないで

ZARDの坂井泉水さんが亡くなった。
心からご冥福をお祈りします。

Zardbest

『歌はそれが流行っていた当時の自分のところにつれていってくれる
不思議な力がある。』

大学時代の部活動の先輩が部活の卒業文集に
こんなコメントをしていました。

大ヒット曲 『負けないで』 が流行っていたころ
自分は会社生活一年目が終わったところ。
希望に燃えて会社に入ったものの 毎日毎日
失敗ばかりで 先輩や上司の方に迷惑をかけてばかり。

未来への希望というより自分の能力への不信。
将来への不安ばかりの毎日でした。

そんなときに ZARDの 『負けないで』が 大ヒットしました。

”負けないで もう少し 最後まで走り抜けて
どんなに離れてても 心はそばにいるわ。”

清涼感溢れ 元気で 温かい彼女の歌声に 励まされ
何度も繰り返し聞いていた当時の自分を思い出します。

そんな彼女が 癌を患い闘病生活を送っていたなんて
こと全く知りませんでした。
苦しい中でも新しい活動に向けて希望を持っていたと
聞きます。そんな中での事故。残念でなりません。

今は遠く離れてほとんど音信普通になってしまった人達。
自分のしらないところで 苦しくても頑張っているんですね。きっと。

自分も己の弱さに
負けないよう 日々を精一杯生きていかなければ。。

ZARDの 坂井泉水さん。
いい歌を残してくれてありがとう。

ずっと大事にしていきます。

« トラック・バック | トップページ | のだめショップに行ってきた。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/6648107

この記事へのトラックバック一覧です: 負けないで:

« トラック・バック | トップページ | のだめショップに行ってきた。 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。