2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 危機一髪 | トップページ | マトリョーシカ »

2007年7月 1日 (日)

蓮沸美沙子さんがきた。

映画『転校生 さよならあなた』
に主演した 蓮沸美沙子さんが平塚のシネプレックスに来て
サイン会をしました。
たまたま近くに買い物に来ていたのと
つい先日その映画を観たばかりでパンフを
車の中に入れていたので
サインをもらうことができました。
Ren_1 

思春期の頃(確か中二)の時に見た
小林聡美さん・尾美としのりさん主演の
転校生。とても好きですが、
今回のリメーク版がまた良かったです。

舞台は海の町 尾道から
山深い長野に変わり、物語立ちの季節も夏から秋に
変わった。
また一美と一夫の両親との絡みや二人の
ボーイフレンド・ガールフレンドも加わり
更に楽しくまた心の深いところをゆさぶってくれるような
シーンも加わってます。

蓮沸美沙子さん演じるのは主人公の一人である
一美ですが
特に一夫の心が一美に移り替わってからの演技は
素晴らしかった。
下着姿で駆け回ったり、
台詞やしぐさもも男に入れ替わったため
男そのものにならなくちゃいけなくて
難しい役どころだと思いますが
伸び伸びと大胆に また 悩んだり苦しんだり
するシーンでは繊細に心の動きを演じていました。

前回と同じ台詞
例えば 『やっぱり一夫ちゃんだ!』
『ねえ、ぶって。ぶってぶってぶって』(どこだか分かります?)
とかの変わらない台詞。これも ちゃんと用意されていて
懐かしかった。

『映画良かったですよ。』

サインをもらうとき
そう ひとことだけ声をかけました。
照れながら微かに笑い
両手で握手をしてくれる美沙子さんは
初々しい15歳の少女の素顔でしたね。

先輩の小林聡美さんや原田知世さんの
ような好感の持てるいい女優さんになってください。

« 危機一髪 | トップページ | マトリョーシカ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/6987929

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮沸美沙子さんがきた。:

« 危機一髪 | トップページ | マトリョーシカ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。