2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハリーポッターと死の秘宝 | トップページ | マサキの夏休み【NHKスタジオパーク】 »

2007年8月15日 (水)

マサキの夏休み【キャンプ】

皆さんお久しぶりです。毎日暑くて溶けてしまいそうですね。
アイスノンでも頭にあてて、この暑さを乗り切りましょう。

少し前の話になりますが マサキが子供キャンプに参加してきました。
Imgp1647

出発前の緊張?の様子

親が付き添わないキャンプなので心配でしたが、自分から行きたいと
いってきたことなので その気持ちを大事にし 参加させました。
一人っ子なので なおさら 人と触れ合う機会を持たせてあげたいですし
親と離れて友達や先生と旅行に行くのは成長する糧になるはず
ですから、間違いなく。

そのキャンプですが トイレが和式だったらしく付き添いの先生に色々
と手を焼かせてしまったのですが、それ以外はとても楽しく過ごして
きたようです。マサキもしばらくはキャンプのあれが楽しかった
これがよかったと喜んで話していました。

場所は静岡県の沼津市の静かな山間の旅館。
虫取りをはじめ色々な山遊びを満喫して
きた様子です。

おみやげにカブトムシのメス二匹とコクワガタ一匹をもらってきました。
早速昆虫の飼育セットを奥さんが買ってきてくれ、育てています。

その後私が帰宅途中に玄関先に落ちていたクワガタも仲間に加わり
4匹がひしめきあうにぎやかさ。
深夜になると がさごそがさごそとにぎやかに活動しています。

昆虫を飼うなんて いつぶりだろう。
小学校5年生以来なので25年ぶりということになりますか。
なかなか癒されてます。

秋になったら こっそり 鈴虫でも買って育てようかななど
密かに 考えています。
(ブログに書いておきながら 密かはないと思いまが・・・)  

« ハリーポッターと死の秘宝 | トップページ | マサキの夏休み【NHKスタジオパーク】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/7547633

この記事へのトラックバック一覧です: マサキの夏休み【キャンプ】:

« ハリーポッターと死の秘宝 | トップページ | マサキの夏休み【NHKスタジオパーク】 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。