2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 将来の夢 | トップページ | ダースベイダー現る »

2007年10月28日 (日)

運動会でジンとした話

無欲な気持ち。人を思いやる優しいこころには
本当じんと胸が熱くなりますね。

少し前の話になりますが10月7日にマサキの
幼稚園の運動会がありました。

その運動会の最後の方に年長3組のリレーがあって
カメラ係の自分は張り切って 退場門の特等地に
陣取って観戦してました。

Photo_2

足の速い子、そうでない子色々で 一組だけ
が一周遅れになってしまったんです。
で その組のアンカーの子にバトンが渡ったときには
もう他の二組はゴールインしてしまっていて
追いかける相手が誰もいなくなっちゃった。

でもアンカーの子は一生懸命走りはじめた、
結果の決まったレースとかそんなこと関係なく。

そしたら、どこからか担任の先生(おそらく)そして園長先生が
駆け寄ってきてその子の横に寄り添って一緒に走り出した。
三人で楽しそうに園内を一周してもう一度用意されたテープを
切った姿を見て なんかこう目頭が熱くなって気がついたら
拍手してた。

なんでなんだろうね。

人を思いやる温かい気持ち、勝ち負けに関係なく今自分が
すべきことを無心に頑張る気持ち。

小さい子供たちと先生達にいいものを見せてもらって
最近 荒み始めた自分の心にポッと明るい灯りが
ともったようなそんな出来事でした。

来年の三月で卒園だけどいい先生達に
囲まれて幸せに過ごしているんだなあと
安心しました。

感謝。

Imgp1779

« 将来の夢 | トップページ | ダースベイダー現る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/8653495

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会でジンとした話:

« 将来の夢 | トップページ | ダースベイダー現る »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。