2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がんばれ研修生! | トップページ | 38歳 »

2007年11月30日 (金)

サンタを信じてる?

「クリスマスの思い出」

ってなんでしょうか。
やっぱりキーマンはサンタクロースですね。
サンタクロースを信じていた頃が本当に
懐かしく温かい思い出ですね。

ところでうちの
マサキはサンタさんを信じているのでしょうか?
気になったので聞いてみました。

『サンタから電話があって お父さん今年のマサキ君の
プレゼントは何がいいか聞いておいてくださいと
いっていたよ。』


Photo

するとマサキは

『うーん 何にしようか迷っちゃう』
 と本当に迷っていました。

取りあえず 猿のようにはまってしまうゲームだけは与えたくないので

『でもサンタさんは ゲームは目が悪くなるからあげられないと
言ってたよ。』


と我ながら見事に 先手をとりました。

するとマサキも

『うん。分かった。サンタさんはお空を飛んでくるから
雪でゲームとかDVDとかは駄目になっちゃうよね。』


と素直にうなづいていました。

どうやら 彼はまだサンタさんを信じているようです。
いずれ大きくなって 私がサンタと気がつくときがあるでしょうが
もう少し夢を見させてあげましょう。

ちなみに、私は
小学2年生のクリスマスに
のし.袋に 現金 1000円と コクヨの黒マーカーが入っていたとき
サンタ=父という現実を受け入れました。

Photo_2

« がんばれ研修生! | トップページ | 38歳 »

コメント

おひさしぶりです。

マサキくんは
何をお願いするんでしょうね。

ちなみに
うちの息子は
「恐竜キング」にはまっていて
クリスマスのプレゼントは
「『恐竜カルタ』がいい」
と言っとりました。

本当に遊びにきてくれありがとうございます。
お久しぶりです。

『恐竜キング』ですか
うちのマサキはこれといって
はまっているほどのものは・・・
あ あった やっぱりトミカ関連ですかね。

もう部屋に溢れてしまっているのですが
いくつあっても飽きないようです。

こそっとまた聞いてみます。
それではまた。
ご来訪感謝。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/9176198

この記事へのトラックバック一覧です: サンタを信じてる?:

« がんばれ研修生! | トップページ | 38歳 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。