2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 甥っ子の誕生 | トップページ | がんばれ研修生! »

2007年11月28日 (水)

日帰り盛岡

ちょっと仕事でしくじりまして11月26日の月曜日
日帰りで 木箱一個 持って盛岡(岩手県)まで行ってきました。

盛岡はというとですね。
かなり寒かったです。

でもいい感じの街でしたね。
Photo

ちなみに 荷物の左に置いてある手さげ袋は
お詫びのしるしに東京駅で買った人形焼です。
ありがたいことに 気持ちだけ受け取るから持ってかえって
家族で食べな といわれそのまま家へのおみやげに
なりました。

平塚から盛岡まで片道3時間半のたび。
新幹線『はやて』って凄く早いですね。

月光仮面のおじさんもびっくりです。
(はやてのように現れてー、・・・・ってやつ)


今は東京から岩手までたった2時間半でいけるんですね。
便利な世の中になったものです。

でその盛岡での滞在時間はわずか40分。(泣)
会社へのおみやげの南部せんべいの買出しと.
盛岡駅にあった盛岡の幸食べ放題のバイキング
に消えました。観光のかの字も当然ありませんでした。

そんな長旅でしたが
車中ではつい最近購入したポーダブルDVDで
『かもめ食堂』と『素晴らしき哉 人生』を観て過ごせて
良かった。

前者は 淡々としていながらさりげなく面白いですね。
気に入りました。
後者はこれはもう自分の生涯のベストテンに入るくらい
好きな映画です。

何度観ても泣けます。

普通ありえない日帰りでの強行スケジュール達成に
社内の皆様からもねぎらいの言葉いただきました。
自分のケツを自分で拭いただけなのに
ありがたかったです。
二度とこのようなことを起こさないようにしよう。
次回盛岡に行く時は観光でいけるようにしていきます。

その時まで、盛岡の皆さんごきげんよう。

« 甥っ子の誕生 | トップページ | がんばれ研修生! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/9145897

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り盛岡:

» オークション(アイスセンサー) [みんなのVIDEO]
凍結による車のスリップ、転倒を防止します。5度以下になると硬くなりスパイクのようになる特殊素材を使用。 [続きを読む]

« 甥っ子の誕生 | トップページ | がんばれ研修生! »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。