2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3D年賀状? | トップページ | メリークリスマスだから・・・1 »

2007年12月17日 (月)

ジョリーシャポーのクリスマスジャズライブ

町もクリスマス真っ盛り。
スーパー行けばジングルベルの歌声が購買欲をそそぎ
美容室覗けば美容師の皆さんがサンタ姿でカットしており
ちょっと立ち止まってしまいます。
ピザ屋も サンタ姿でバイクを飛ばしております。

そんなわけでうちの貯金箱ミクラスにもちょっとおしゃれをさせてみました。
似合いますか?で話しは180度変わりますが
今日も行って来ました藤沢にあるモロボシダンの店 ジョリーシャポーへ。

Imgp1804

ジョリーシャポーのジャズライブ。
月に一回の楽しみとして奥さんに
も生きがいということで許してもらっています。

ここでのライブは森次晃嗣さんが演出し
ジャズピアノ・ドラムス・ベースのトリオで
演奏されます。.

天才(といったら失礼かな相当な鍛錬をされたと思う)ピアニスト
小林ちからさんも 今日はクリスマスが近いということで
いつものレパートリーやリクエストの合間に
サンタの赤い帽子をかぶって
クリスマスジャズ特集をやってくれました。

メドレー形式で洋物は『ホワイトクリスマス』『クリスマスソング』
J-POPでは『冬の華』『サイレントイブ』『CHRISTMAS FOR YOU』

などなど 車で出かけたためノンアルコールで過ごしたのですが
ちからさんの 鍵盤さばきと表現力にすっかり酔いしれホロホロになりました。
隣にいたジョリーシャポー暦が長く森次さんとも親しい
常連のお客様.とも仲良くなり
ピザまでご馳走になったり(自分お金なさそうに見えるのかな・・)
色々と楽しくお話させていただけました。

音楽の力って凄いですね。
知らないもの同士でもあっという間に結んでしまいますね。
凄い空間を作り出してくれます。

演奏会の終わったあと森次晃嗣さんともちょっとお話しできました。
来年公開の『ウルトラマン』の映画の撮影が終わったそうで
少しお疲れの様子でしたが(気のせいかな)
いつもどおりとても楽しんでいました。

先週はCS放送か何かの取材でひし美ゆり子さん(アンヌ隊員役)
も来店されてお話しされたそうです。
ひし美さんのブログの記事にもその時の様子がかかれておりました。
森次さんはお読みになったかな?

一年お世話になったお礼にクッキーとクリスマスカードを
プレゼントしたところ 奥様が大変喜んでくれました。

来年もまた ジョリーシャポーに森次ファミリーの皆さんや
品格のあるお客の皆さんとライブや食事を楽しみたいと
思います。

前に聞いたお話だと今金曜の深夜
も放送している『ウルトラセブンX』の最終回にも
声だけなのかそれとも姿を現すのかは分かりませんが
やはりゲスト出演されるようですよ。
楽しみですね。


P.S
最近みた 『鬼平犯科帳』の盗賊役の森次さんもなかなか
味があってグッドでした。

« 3D年賀状? | トップページ | メリークリスマスだから・・・1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/9435814

この記事へのトラックバック一覧です: ジョリーシャポーのクリスマスジャズライブ:

« 3D年賀状? | トップページ | メリークリスマスだから・・・1 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。