2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再開のお知らせ | トップページ | モロボシダンといえば・・ »

2008年1月27日 (日)

ジョリーシャポージャズライブ0801月

少し前の話ですが・・・
ジョリーシャポー(1月20日)のジャズライブに
行ってきました。

このところ ピアニスト小林ちからさんの
音楽にすっかり惚れ込んでしまっておりCDも
繰り返し聞いてます。

Dscn0040

ライブ当日(19:00スタート)
の夜は寒くて今にも雪が降りそうな感じでした。
(結局 雨で済みましたが・・・)

そんな夜に弾いていただいた
小林ちからさんのオリジナル曲
『初雪のにおい』に深く感動しました。

雪がちらちら、はらはら舞い降りてきて
あたりを白く染めていくような静かで美しい情景が
やわらかく、繊細なタッチで見事に作り上げていただき
うっすらと涙が目に浮かぶような芸術的な響きでした。

小林ちからさんの奏でる音楽というのは
それはもう 心が芯から温まるようなやさしさ
心のそこからわくわくするような楽しさがあります。
ぜひ一度生で聞いていただきたいのです。

定番となっているリクエストコーナーでは
葉加瀬太郎の『情熱大陸』
私の好きな『ディアハンターのテーマ(カヴァティーナ』
弾いていただきました。
そのほか 『幸せのひととき』『ニューヨークのたまり場』
といったオリジナル曲。
『太陽がいっぱい』『G線上のアリア』はたまた
『LA・LA・LA LOVE SONG』などなど今回も盛りだくさんでした。

更に新春のお年玉が用意されていました。
ステージが最後にさしかかるころオーナーの森次晃嗣さんが
スピーカーの調整をはじめたのです。そしてマイクを持ち出し
小林ちからさんとのコンビでひさびさにやる!
と突然のコラボを発表しました。
曲目は2曲を 誰もが知っている有名なものです。

『雪が降る』『マイウェイ』

『雪が降る』ですが歌も素晴らしかったのですが
森次さんが”あなた”はこない。のところを
”ちから”はこない。に変えもだえながら
オカマチックではありましたが情感たっぷりで感動でした。

『マイウエイ』

圧巻です。フランクシナトラもびっくりするほど
の熱唱でした。
ご自分でも今のは二度とできない言われておりましたが
魂の込められた『マイウエイ』、ずしりと きました。

3月15日に森次さんのCDが発売するそうです。
今から楽しみです。
『ウルトラセブン』もファンのために入れてくれたようですよ。
出だしだけ聞いたことがありますが これは・・・筆舌に尽くしがたい
ですよ。
だってウルトラセブンに対する数々の思いが詰まっていますからね。。
今年もジョリで 音楽とセブンとハヤシライス(ピザもいいですよ)
にはまりそうな予感です。

Photo

« 再開のお知らせ | トップページ | モロボシダンといえば・・ »

コメント

こんにちは。久しぶりに「おとなちゃれんじ!」を訪問しました。すっかり模様替えされていて、びっくり。とってもかわいらしいブログになりましたね。

ちからさんのライブで、またお会いしましょう(^^)/。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、記事がうまく開かないと
いうトラブルがあって思い切って(?)
模様替えしました。

neige さんのように美しい言葉
使いと暖かい目線になれればいいのですが
自分らしさを出していければいいなと
思っています。
これからもぜひ遊びに来てくださいね。

ちからさんのライブでまたお会いしましょう。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/10109135

この記事へのトラックバック一覧です: ジョリーシャポージャズライブ0801月:

« 再開のお知らせ | トップページ | モロボシダンといえば・・ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。