2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新春ボーリング大会 | トップページ | パソコン 起動せず。。 »

2008年1月16日 (水)

完全燃焼 ボクサー川嶋勝重

昨日 川嶋勝重選手とアレクサンドル・ムニョスとの
ボクシングタイトルマッチを見ました。

川嶋選手 33歳 一度は世界チャンピオンになり
最後の世界戦から3連敗。
奥さんもいて熱々なののに、何でよりによってあのマイクタイソンと
同じ位のKO率を持つムニョスにチャレンジするんだろうか。。
正直 五体満足でリングを降りられるのか心配でした。

Photo

川嶋選手の持ち味は 強靭な体を武器に
前に前に出て 相手を威圧し 重い右のパンチで
相手をぶったおすということ。

しかし 強引な突進はムニョスの思う壺です。
今回は左のジャブを効果的に使いうまく次のブロー
を出していました。
そしてびっくりするぐらい.リングの中を
左右に良く動きパンチをかわし、ボディーブローや
相手のパンチにうまく合わせるなど工夫もしながら
持ち前の闘争心で下がらず前に出て攻撃的な
ボクシングを繰り広げました。持てる力、
ボクサーになって苦しい練習で
毎日毎日積み上げてきたことを全て出し切るべく
集大成の戦い方.でした。

ムニョス選手の世界戦は
ほとんど観ていて実際に試合も観にいったこともあるのですが
(VS本田戦)あんな 疲れた、おびえるような彼の表情は
はじめてみました。

残念ながら採点では川嶋選手はジャッジから支持されず
3対0で負けてベルトを奪うことはできませんでした。

しかしこんなに美しい敗者がいるのかと思うくらい
すがすがしい勇姿を見せてくれました。

自分の可能性を信じ、持ち味である
ハードパンチを交換しあえる最もパンチの強い
チャンピオンを選択しました。そして
命までも奪いかねない恐ろしい強打に恐れず 前に前に前進し、
あのムニョスを後一歩まで追い込みました。

興奮と感動を与えてくれた彼に感謝したいです。

完全燃焼 なんですよね。間違いなく。
思い残すことなく
リングを去って 家族のもとへ。素晴らしい最終章でした。

第二の人生も自分の価値を信じて前に前に
進み続けてください。

川嶋選手ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。 感謝

川嶋勝重  戦績 32勝(21KO)7敗

« 新春ボーリング大会 | トップページ | パソコン 起動せず。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/9907245

この記事へのトラックバック一覧です: 完全燃焼 ボクサー川嶋勝重:

« 新春ボーリング大会 | トップページ | パソコン 起動せず。。 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。