2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

心の芯に響く歌・・・川嶋あいさん

土曜日に一緒に休日出勤してくれた人たちと
昼食を食べに行ったときのこと。

僕が車を出してラーメン屋まで走りました。

車内でMDに録音した曲を流していたところ
『いい曲ですね、これ誰が歌っているんですか?』聞かれました。

続きを読む "心の芯に響く歌・・・川嶋あいさん" »

2008年2月17日 (日)

もうすぐ卒園です。

いよいよ卒園まで1ヶ月くらいとなってしまいました。
園児服のマサキの見納めが近づいてちょっとだけ寂しい気持ちです。

Imgp1831_3

続きを読む "もうすぐ卒園です。" »

贈る言葉

仕事の話ですが。(珍しく)

先週末で僕のアシスタントを2年以上務めてくれた
Sさんが退職しました。

彼女は主婦であり、現在妊娠中なのですが、
いよいよ妊娠8ヶ月を超え 出産の準備を迎えることになったため
です。

続きを読む "贈る言葉" »

2008年2月12日 (火)

祝 20000人突破

このブログを開設して2年となりますが
めでたく 20000人突破(再来場者含む)となりました。

どうもありがとうございます。
3日坊主で終わるはずだったこのブログが2年も続いているのは
読んでくださる皆さんのおかげです。

そこで私の息子からささやかなプレゼントを用意しました。
良かったら続きに進んでください。

続きを読む "祝 20000人突破" »

年賀はがきの当選結果は?

かなり遅れて日曜日にようやく年賀はがきの
当選結果を確認しました。

もしまだの方がいらしゃいましたら、このサイトが便利ですよ。
下2桁の数字をいれるだけで はずれなら はずれ
当たりもしくは 当たりの可能性がありのときは 当たりかも?
何番だったら何等があたりです と表示されます。

200枚近くはがきがあってもサクサク調べられますから
ぜひ使ってみてくださいね。

続きを読む "年賀はがきの当選結果は?" »

2008年2月 7日 (木)

ISO更新監査

本日 うちの会社でISO9001の更新監査がありました。

ISO機関の方がうちの会社について
部門ごと 一時間程度づつ時間をとって
ISOが要求する品質管理システムに適合した
仕事のやり方をしているかどうかを監査しに
きたのです。これは一年に一度の会社にとって大事な
監査なのです。

続きを読む "ISO更新監査" »

2008年2月 3日 (日)

マサキは車好き

うちのマサキは 車が大好きです。
得意になって乗り回している写真をアップしてみます。

場所は海老名キッズリゾート。
お手ごろ価格でリーズナブルなんだけど。.
いつも 混んでんだよなあ。。

Imgp1819

続きを読む "マサキは車好き" »

模様替えしました。

最近になってなぜか今まで使用していた
映画館仕様のテンプレートだと続きを読む をクリックすると
文字がずれてしまうトラブルがあり解決できませんでした。

続きを読む "模様替えしました。" »

モロボシダンといえば・・

先週の日曜日に
親子3人で昼のジョリーシャポーに行ってきました。

こちらで森次さんのサインもポラロイドもいただいたのですが
一つ森次さんにぜひやってほしいことがありました。
念願かなって 今日それを生で見れました。

Dscn0020_2

セブンの貯金箱
お金を入れると目が光ります。

続きを読む "モロボシダンといえば・・" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。