2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 思い出がいっぱい | トップページ | 町田リス園へ行ってきました。 »

2008年3月30日 (日)

幼稚園の卒園式で・・

3月18日 は マサキの幼稚園の卒園式でした。sun

写真も右のサイドバーにアップしましたので
良かったらご覧ください。

3

マサキが4歳になったときは千葉県に住んでいました。
幼稚園に入学するには引越しが決まっていたので
一年見送り、年中から入園にしようとしたのです。

しかし引越しが住み家の中も落ち着いたころ.家で悶々としていたので
うちの奥さんが幼稚園に途中からの入園を相談したところ快諾いただき
9月初旬にこの幼稚園に入園しました。

入園していきなり1週間後くらいに運動会があり
本人は何がなんだかわからず
徒競走では走り出したのもつかの間、途中で引き返しスタート地点にまた
しゃがんだりしてしまったりして・・・。

この先やっていけるだろうかなど心配したのがうそのように
ワンパクで良くしゃべる子供に成長しました。
(周りに迷惑かけないようにもっと躾しないといけないですが)

年長時にお世話になったK先生は今年で幼稚園の先生を
退職するとのことでとてもさびしいです。sweat02

でも先生から与えられた真心という栄養が園児のひとりひとりの養分となり
これからの生活の中で経験という日の光と水を得て
いつか大輪の花を咲かせてくれる そう思います。

子供たちは太陽です。お父さんお母さんいつまでも
太陽が安心して帰ってこれる大きな大空でいてくださいね。happy01


K先生からありがたいメッセージをいただきました。

息子にとって安心できる大きな存在になれるよう自分をもっともっと
磨かないとね。scissors

園長先生,K先生をはじめ多くの先生と仲良くしてくださった
子供たち、ご父兄の皆さんありがとうございました。

見守ってくれた 両親と兄弟、親戚の皆さん多くの方々感謝したいと思います。
もちろんPCの外から そっとエールを送っていてくださった方にも感謝。

ありがとうございました。

« 思い出がいっぱい | トップページ | 町田リス園へ行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/11983945

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の卒園式で・・:

« 思い出がいっぱい | トップページ | 町田リス園へ行ってきました。 »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。