2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リフレッシュのためのアイテム | トップページ | ダンの誕生日に・・・ »

2008年3月 8日 (土)

風邪をひいたら

今日は久々に休暇でした。

疲れがたまったところに職場のO氏が
もらってきた風邪の菌が現在大流行の兆しを見せており、
現在彼の半径2mに座っている全員が喉の痛みをうったえております。

僕は.風邪を引いたら即効で医者に行きなおすように
しており、今日も早速 内科に行き、診療してもらいました。

喉の細菌の繁殖を抑える抗生物質、ついでに持病の
花粉症の薬も処方してもらいました。

医師の話によると今年は花粉の量も多いようですね。
これから1ヶ月くらい しばしハクション大魔王になりそうです。

仕事の電話中 くしゃみの波動がやってきたときは辛いですね。

ちょっとすみませんと 受話器を手で覆い
ドハクション

と大きなくしゃみをした後 何食わぬ顔で淡々と話すさまが
職場の皆さんに ちょっと 受けているようです。

春はもうすぐ。
風邪にならぬよう うがい手洗い、栄養バランスのいい食事
睡眠をとって がんばりましょう。

« リフレッシュのためのアイテム | トップページ | ダンの誕生日に・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24110/11093371

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいたら:

« リフレッシュのためのアイテム | トップページ | ダンの誕生日に・・・ »

フォト

’08 七夕祭り

  • 2008_1
    08年7月13日更新

卒園式

  • 年少時の先生とツーショット
    2008年3月18日 マサキ卒園です。

息子の小部屋

  • 甘えてます。
    こどもの写真を撮るのは楽しいですね。

お宝(サイン他)

  • 辰吉丈′一郎のサイン
    ここでは 私が大切にしているお宝を紹介します。